ここから本文です

東武鉄道ダイヤ改正で東武浅草駅乗り入れが無くなった6050系が団体輸送や臨時列車...

東武鉄道ダイヤ改正で東武浅草駅乗り入れが無くなった6050系が団体輸送や臨時列車で再び入線する可能性は有りますか。

閲覧数:
469
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2405:31:19

あくまでも予想ですが、期待はあまり出来ないと思っております。

理由は、6050系は特急仕様の車両ではない為と、団体列車として利用するのならば先日定期運行をやめたスカイツリートレイン634型があることで、予想では団体列車としては用いられないと思えます。
しかし、6050系引退まではまだまだ暫く有りそうですので、その間に何かイベントが有って特急料金の掛からない臨時列車を走らせる必要がある場合等は、少し期待しても良いかもしれません。

予断になりますが、634型は今年12月の東武ファンフェスタの展示車両として期待して良いかもしれませんね。

あくまでも予想ですが、期待はあまり出来ないと思っております。...

  • 2017/4/2816:15:25

    他の方が回答されている通り、明日から始まるGWの期間、臨時列車として6050系が浅草発着で帰って来ますね。
    何ともあっさりと願いが適って嬉しいです。4両編成と言うのもユニークです。
    1800系の方は恒例ですので驚きませんが、6050系はサプライスです。
    種別は快速でしょうか。

質問した人からのコメント

2017/5/1 04:20:01

有難うございました。

「東武鉄道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/4/3002:44:02

したの人たちが書いてある通り、GWに浅草来ます。ただ、快速の幕ではなく、臨時なのがアレですがね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2621:09:10

こんどのGW中の4月29・30日、5月3~7日に、「浅草ー東武日光」間の臨時列車が、6050系(具体的にどの編成かまでは不明)と元「りょうもう」用1819Fにより運行することが、今日(26日)発表されています。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/25d3e3c26ed679e4c13efb0dce20a19f/new...

おそらく、GW以降もしばらくの間団体・臨時列車としても使用されるものと思います。

dep********さん

2017/4/2523:42:28

GWの臨時快速で浅草に乗り入れますよ。

林間学校などの団体専用輸送や、快速・区間快速・新栃木発着の6050系による区間急行の引退の悲しさに耐えられなくなった鉄道(東武)ファンをなぐさめるためにゴールデンウイークに臨時列車というようなことは考えられますね。
一昔前、30000系により、長津田から舘林までの臨時電車が運行されたように。

2017/4/2413:46:57

東武浅草駅ではなく「浅草駅」だ。

東武を馬鹿にしないでいただきたい。