ID非公開

2017/4/24 6:17

33回答

これって若ハゲですか?

画像

薄毛、抜け毛315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ケアを怠り、頭皮の色が変わってくる(色が変わってくる)と、要注意です。 頭皮が健康でなくなると、抜け毛の原因になります。 若いうちから、セルフケアの仕方を知っておくと良いと思いますよ(^^)

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2017/4/24 13:58

抜け毛が増えるとつむじのあたりに短い髪の毛が増えるのですが、質問者さんのつむじには短い髪の毛が無いです。 頭皮の色も白くて健康色をしていますね。 つむじも巻いているのが確認出来ます。 以上から考えて禿げではありませんよ。 ちなみに、 正常なつむじは ①少しだけ地肌が見え、地肌の色は白い ②つむじを中心にきれいな渦ができる ※地肌が見えたら即つむじハゲと誤解する人がいますが、どんな人でも地肌は見えるものです。 つむじハゲの初期症状 ①頭皮の色が赤っぽくなってくる ②つむじの回りの髪が減ったり細くなっていたりする ③渦を巻かなくなってくる ④つむじ付近に短い毛が多い ⑤髪質が細く柔らかくなる などがあります。 こちらのサイトに写真付きで分かりやすく書かれていますのでご覧下さい。 https://aga.doctoru.jp/1109