ここから本文です

どうしたらいいのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2408:52:40

どうしたらいいのかわかりません。

どなたかお分かりになる方ご回答宜しくお願い致します。

先日、旦那当てに封書が届きました。

写真に乗せておりますが借金の領収証兼ご利用明細書です。
旦那は完済したのでこの封書は間違いだと言い張っています。

そのとき、私はなにもわからず旦那を信じました。

しかし、4月18日に同じ会社からまた封書が届きました。

内容は以下のとおりです。

お知らせ
平成29年4月18日
毎度お引き立ていただき、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ご契約のお支払の期日が過ぎても、ご入金の確認が取れておりません。
お忘れかと思いますのでお知らせ致します。
ご入金に際しましては、誠にお手数ではございますが、事前に金額確認のお電話をいただきますようおねがいいたします。また、ご連絡いただく、際には、お名前および契約番号を担当までお伝えください。

〒104-0061
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25階
瀧澤 俊幸

請求内容
会員番号 ○○○○-○○○○○
契約番号 ○○○○-○○○○○-○○-○○-○○
期限利益喪失日 平成25年6月25日
元金残高 2.949.303円
利息 43.633円
損害金 2.249.547円
不足額 4.138円

裁判署名 東京簡易裁判署
事件番号 平成28年(ハ)第○○○○○○号
手続き費用 0円

合計 5.246.621円
今回請求額 5.246.621円
(うち元金充当 2.946.303円 )

平成29年4月18日 現在




お振り込み先
三井住友銀行 たんぽぽ支店
普通口座 ○○○○○○○
名義 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

お問い合わせ先
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社管理第一センター
電話 0120-72-9500
担当 ○○ ○○

最終借入日 平成24年12月7日
最終借入後残高 2.949.303円
最終契約日 平成24年8月24日
借入利息 15.000%
遅延利息 20.000%

最終入金日 平成29年1月24日


となっています。
写真の領収証を見れば和解となっており債務整理したのかな。と思いますが債務整理をすれば利息はつかないんでしょうか。
18日の封書には利息が書かれています。

なにがなんだかわからないのです。無知で申し訳ございません。

裁判沙汰にもなっているのでしょうか。

旦那は18日に送られてきた封書は過払い請求するための書類で自分で取り寄せたいっております。

過払い請求するための書類ではないですよね。

パニックでどうお伝えしたらいいのわからず困っています。

お分かりのかた宜しくお願い致します。

封書,利息,過払い,お分かり,平成,ご主人,書面

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqua_saitamaさん

2017/4/2912:20:26

消費者金融プロミスの管理センターの住所ですね。

ご主人が本当に借りていて、返済が滞っているかどうか、ご主人に知られないように調べる方法があります。

CIC会社でクレジット契約の際に信用調査される会社です。
こちらに、ご主人の借入履歴・返済完了・借入中などの情報が手数料1000円で調べられます。

http://www.cic.co.jp/mydata/index.html

書留で郵送であれば初めての方でも可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2413:42:42

詐欺の可能性を考慮すると、その書面が本物かどうかわからないので、その書面に記載されている番号ではなくネットで
「SMBCコンシューマーファイナンス株式会社」
の電話番号を調べて そこに電話して確認してはどうでしょう。

ちなみに、0120~始まるその番号をネットで検索するとこんなクチコミがあります。
http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_729_500.html#comme...

書いてる番号ではなく、自分で調べた番号に電話して聞く。これが一番です。