ここから本文です

今回、家族で初めての旅行なのですがプランを立てたのですが、予算的に問題が無い...

ste********さん

2017/4/2416:31:09

今回、家族で初めての旅行なのですがプランを立てたのですが、予算的に問題が無いか相談させて下さい。

何もかも初めて尽くしの中、不安で…笑

長野県の松本市在住です。
家族構成は大人2名、3歳の子供1名です。
二泊三日でディズニーランドを予定しています。
期間は5/7〜5/9です。
スケジュール等は度外視して頂いて、あくまでも金銭面での相談をさせて下さい。

松本駅〜新浦安駅(往復) 特急自由席 13620円×2名
ホテル代 1日目 マイステイズ浦安 6600円(2名分)
2日目 ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム(朝食、2DAYパスポート付) 51000円(2名分)
食費 30000円(3日間分)
お土産代 25000(3日間分)

これを合わせると、約14万円になると思いますが、問題なく遊べると思いますか?

ちなみに、食事は1日目は夜、コンビニ
2日目の朝、コンビニ 昼、ランドでレストラン 夜、オークラでバイキング
3日目の朝、ホテル(朝食付) 昼、ランドでレストラン 夜、帰りの東京駅で何か食べるかも?
です。
子供が小さいので、ポップコーン等、軽食での予算は5000円までは考えてます。

この予算って甘いですかね(^^;;

閲覧数:
359
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/4/2510:48:31

①交通費
行き
松本→新浦安
特急は松本→新宿
乗車券は松本→新浦安
(東京駅から京葉線の乗り換えは、お子さま連れにはあまりおすすめしません。)

帰り
特急新宿→松本
乗車券は舞浜→松本

この他、新浦安からホテルまではタクシー?歩きますか?

2日目タクシーなら、タクシー料金がかかります。
新浦安→舞浜まで
大人1人160円がかかります。

リゾートライン料金がかかります。

3日目リゾートライン料金がかかります。

ホテル料金

1日目
ホテルは、マイステイズ新浦安でしょうか?

楽天トラベル調べ
今、2人で5500円です。
添い寝無料。
キャンセルできるなら、ご変更をおすすめします。

2日目
ホテルは、ホテルオークラ東京ベイでよろしいしょうか?

ベビープランでお申し込みでしょうか?

楽天トラベル調べ
スーペリアルームなら、かなりお安くなります。

2DAYSパスは、コンビニで買ってもお値段変わりません。

お食事
園内のレストランが高いので、どんなものを召し上がるか?によります。

正直、ファミレスより不味くて高いです。

オークラは、宿泊者用のお得な夕食のご案内がありませんか?

おみやげ
どんなものをご購入されるか?わかりませんが、小学生のこどもがクラスのお友達に、3色ボールペン、タオル、チョコレートをセットにして、これで、三千円くらい。
何セットか買いました…

他の方も書いていらっしゃる通り、お子さま連れだと、お医者さまの心配もありますので、3万〜5万円多めにお持ちになるか?クレジットカードをご持参ください。

質問した人からのコメント

2017/4/28 16:01:10

沢山のご回答ありがとうございます。
改めて旅行の大変さを痛感しそうな3日間になりそうですが、夢の国を満喫してきます。
今回は色々とご相談に乗って下さった方をベストアンサーにさせていただきます。

他の方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2017/4/2509:20:49

初日は浦安への移動のみで、TDLには入らないということで良いですか?

①3歳児であれば電車料金は不要ですが、指定席を利用されるのであれば子供料金が必要です。松本発ですので早めに行って自由席ということなら問題ないですが、帰りは早めに並ばないと座れないかもしれませんね。


②宿代は妥当ですが高い宿です。
2日目 ホテルオークラ東京ベイ デラックスルーム(朝食、2DAYパスポート付) 51000円(2名分)
⇒2デーパスポート2枚で2.6万円、朝食が3200円×2で約6000円ですので宿泊費用としては2万円以下ですから妥当な金額です。
しかし、セットじゃない方がもう少し安く泊まれると思います。


③食費が微妙です。
初日の夜のコンビニが3人で2000円
2日目は朝食2000円、ランチ6000円、ディナーが1万円
3日目は朝食0円、ランチ6000円、夕飯が5000円
これにポップコーン2000円×2、その他の食べ歩きや飲み物で3000円
ランチをハンバーガーなどケチったものにすればギリギリ収まるかもしれませんが、軽食を含めて、食べる量や内容によっては厳しいです。


③土産
ここは何を買いたいのかによると思います。
お互いの会社に2000円×2、お互いの実家に3000円×2、自分たちで1.5万円という感じであれば余裕です。


これ以外にランド内で写真サービスだったり、急な雨でポンチョ買ったり、細かなものを買う費用が抜けているのが気になります。

また、旅に出たらなんだかんだで予想外の出費はあるものです。
今の14万円というのはギリギリのところですので、最低でもあと3万円くらいは持参するようにしましょう。

何らかのトラブルで東京で1泊延長するなんてことや、急な発熱で薬が必要になることもありますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/4/2419:47:48

2日目のホテルはさがってきているので、もう少し安くなりそうですね。