ここから本文です

過払いが発生しているのか教えてください。 消費者金融で4年前に230万円を...

four_bars2005さん

2017/4/2417:54:03

過払いが発生しているのか教えてください。

消費者金融で4年前に230万円を年利率14.5%で借りています。
枠いっぱいに借り続けているので4年間ほぼ利息を払っている状態です。

銀行で借り換えをすることになり過払いを請求するように勧められました。
この状況で過払いが発生しているのでしょうか?
ご教示をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pinkpinkkさん

2017/4/2417:58:04

14.5%

なら過払いありません

230万で年利14.5%ということは利息が1か月27800円ですよ
それ以上返さないと元本は減りません

もっと金利の安いものに借り換えると当然、返済は楽になります

質問した人からのコメント

2017/4/24 18:13:13

ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_71levinさん

2017/4/2418:08:48

過払いとは、利息制限法超過金利での契約をしていた場合に・・

14・5%が利息制限法超過金利かどうかは、ご自身で「利息制限法」を検索してくださいまして

mitunaka25さん

2017/4/2417:55:33

アデーレに相談しろ。
それだけでは、分からない。