ここから本文です

良くインスタグラムしてたら、

clubhiro109さん

2017/4/2418:11:21

良くインスタグラムしてたら、

副業とかの招待みたいなのが、沢山 来ますけど あれって本当に稼げるのですか?

誰でも大丈夫とか 皆んないい事 ばかり言ってますが…

招待した本人に聞いても 悪い事は言わなのはわかってますから、されてない方で詳しい方教えて下さい。

調べたら 騙されたとか 完全バックアップって言っときながら登録だけさせられたとか聞くのでどうなのかなと…

皆んなの共通点で、どの方も招待をしまくってますが 招待したらマージンとかがあるのですか?

じゃなかったらめんどくさいのに 他人にいちいち招待しまくりませんよね?

謎だらけ…

補足副業があっと言う間に本職のお給料を越えますとか、そんなに誰でも簡単に楽して稼げるなら 皆んなしてると思うんだけどな〜〜

インスタグラム,招待,マージン,完全バックアップ,誰か,共通点,勧誘

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aet2さん

2017/4/2418:36:07

その手の勧誘は大抵の場合、ネズミ講方式で勧誘が行われている投資詐欺です。誰かを勧誘して何の役にも立たない「情報商材」と言われるインチキソフトを売りつけたり、詐欺業者に口座を作らせたりすることに成功すれば成功報酬を支払うということで勧誘が行われています。詐欺業者ですから勿論、儲かることは絶対にありませんし、誰かを勧誘すれば支払うという約束も守られないことが多いようです。

最近特に多いのはHYIPと呼ばれる種類の詐欺です。芸能人の名前を勝手に勧誘に使ったということでニュースにもなっていました。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170112/owa17011214110004-n1.html

当然ですがそんな勧誘は絶対に相手にしてはいけません。儲かることは絶対にありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。