ここから本文です

進撃の巨人について マーレって何がしたいんでしょうか? パラディ島の地下資...

bik********さん

2017/4/2418:12:29

進撃の巨人について

マーレって何がしたいんでしょうか?
パラディ島の地下資源が目的なら巨人兵力となるエルディア人を連れて飛行機で行けばいいのに、戦士の子供を数人だけで行かせて逆に

返り討ちにあってるし。
自分で楽園送りにしといてパラディ島に近寄りづらくなってる。

閲覧数:
2,724
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rez********さん

編集あり2017/4/2418:24:25

マーレがパラディ島を狙いだしたのはグリシャが進撃の力を継承したぐらいからです。
そして、マーレがパラディ島に無知性巨人を送っていたのは結構昔からです。

よってマーレはパラディ島に資源があるのを知ったので、侵略したいけど、今まで自分たちが放った巨人が邪魔になっているという感じです。

巨人兵力となるエルディア人を連れていっても、無知性巨人は攻撃しないので余計に無知性巨人が増えるだけ…
また、戦士全員をパラディ島侵略に使ってしまうと、他の敵国に攻められてしまう…

以上の事があるのでマーレは数人の戦士を送り、始祖の巨人を奪還することで、無知性巨人の脅威を排除しようとしてます。

  • 質問者

    bik********さん

    2017/4/2418:31:14

    でも中東連合との戦争のようにジークとライナーが飛行船に乗って、兵器としてのエルディア人を壁内に落としていって一斉に巨人化させて戦わせたら一気に殲滅できますよね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/4/2422:40:52

ただ無垢の巨人を送り込んでもいざとなったら座標の力でコントロールされてしまうから意味がない。
あくまで、潜入して始祖の巨人の力を奪わないといけない。

始祖を奪った後なら空爆でもなんでも一方的に虐殺できる。

また、始祖を奪う前に無差別攻撃するのも
始祖の持ち主がやられたら力は別な誰かに移ってしまうので見つけるのが困難になる。

ajt********さん

2017/4/2419:30:11

エレンの始祖の巨人が座標を発動すると思われているから無垢巨人は逆に取り込まれます。

不戦の契りをマーレ国は知らない。マーレ国側の情報はライナーが体験したエレンの座標発動。

マーレ国の当初の目的は壁内から人類を出さない事。無垢巨人を放牧する事で堤防にもなってます。

壁の中の超大型群が攻めてくるのだけは避けたい。下手に怒らすと逆襲されます。だから穏便にエレンの能力を奪いたい。