ここから本文です

メルカリでの転売。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2420:59:54

メルカリでの転売。

メルカリで、Amazonで物を購入し、転売して売ってました。そしたら購入され、評価で悪いがつけられ、「転売のため、この評価です」と書かれていました。

たしかに転売ですけど、悪いの評価をつけるのは酷くないですか?それともありですか?

※Amazonから商品を取り寄せ、自宅に到着後発送しているので、利用規約違反ではありません。

閲覧数:
1,826
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

編集あり2017/4/2511:48:40

たまに見かけます。笑
利用者からすれば不快なので当然の評価ですし、「この人から買わない方がいいよ」と購入検討者に忠告する目的もある。勝手に個人情報をAmazonに流す訳ですから最低最悪です!!!

取引に対しての評価の基準は人それぞれですからアリです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2511:50:06

    勝手に個人情報をAmazonに流すというところが、意味がわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2017/4/2718:10:43

cla********さん

2017/4/2516:48:13

購入者側の気持ちもわからんでもないけど、
メルカリのルール上は問題ないので、
購入者がマヌケだとしか言いようがない。

アマゾンのアカウントを持ってない人もいるわけだから、
仕入れ先がアマゾンってだけの話でしょうし。

ルール違反していないことに対する評価がそれなら、
運営に問い合わせてみるぐらいしかないのかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/4/2421:14:12

評価自体はありだと思います。
評価は自由です。

でもその価格に納得して購入しているのですから、最初から買うなといいたいですね。
どうしてAmazonからの転売だと分かったのでしょうか。

no_********さん

2017/4/2421:00:45

自宅に到着後発送?それは違反ですよ。
自宅に到着後出品ならOKですが。