ここから本文です

「結婚してない女性って自分が正しいって思って人の話聞かなくなると思うんです。...

chi********さん

2017/4/2422:39:52

「結婚してない女性って自分が正しいって思って人の話聞かなくなると思うんです。だから自分は結婚したい」と言っている女性がいました。結婚しても視野が狭く自分勝手な女性はたくさんいると思うのですが、どう思い

ますか?

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2017/4/2518:08:14

結婚とは関係ないと思う、人によるでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2017/4/2517:33:19

関係ないでしょうね。彼女は結婚してない女性がどうのこうの言ってますが、結婚したらバランスが取れるわけじゃないですからね、考え方は。結婚してもしなくても、視野が狭い女性はいますから。

pin********さん

2017/4/2422:53:14

全くその通りです。
カカア天下、一国一城の主みたいな
ワガママで身勝手、非常識な女性はいます。
未婚既婚は無関係です。
子供の有無も無関係です。

人間は古今東西、老若男女問わず
一皮むけば自分勝手なエゴイストです。

視野が広く、心も広い人は、
それだけの努力をして、相当な試練や挫折を
乗り越えてきた謙虚な人のみです。

子供でも心優しい素晴らしい子もいます。
50歳過ぎても、信じられないほど精神年齢が
低くて、世間知らずで身勝手な人もいます。
年齢が高いほど哀れです。

未婚既婚、子供の有無で差別的な発言を
する人は、「私は偏見に満ちた愚かな人間です」
と公言しているようなもので、哀れです。

2017/4/2422:47:02

男女に限らずいますよ、そんな人は。
もっと細かく言えば、広い話は聞けても、自分がこうだ、と譲らない部分に関しては自分が正しく人の話が耳に入ってこない、っていう部分は誰しも大なり小なり持ってるものです。

aku********さん

2017/4/2422:45:45

んー、どっちもどっちですよね、結局はその人の性格ですから。私は結婚してるしてない、よりも、一人暮らしか実家.社宅暮らし(共同生活)の方が、差がでてくるような。共同生活は人に合わせたり、配慮しないといけないけど、一人暮らしは、誰にも合わせず迷惑もかからない自分中心の生活になると思うので、自分勝手な人がいるような気がします。まぁ人それぞれと言われたらそれまでですが。