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http://www.tamiya.com/japan/download/pdf/rc/parts/TB04_PARTS_CATALOG.pdf

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ID非公開さん

2017/4/2507:28:27

http://www.tamiya.com/japan/download/pdf/rc/parts/TB04_PARTS_CATALO...

この中で、これは絶対につけたほうがいい!
というOPパーツを教えてください!

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cre********さん

2017/4/2520:52:48

絶対に付けた方が良い!部品はこの中にはありません。
TB04を所有している人で無いと分からないと思います。
絶対に付けた方が良い部品はDB02の20Tベベルギヤです。
マイターギヤの替わりに装着します。
54593強化ギヤセットでもマイターギヤはクラッシュやパワーに耐えきれず欠けると思います。
マイターギヤが欠けると即走行不能、そして交換がめんどくさい。
どんなオプション部品より効果があります。

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ベストアンサー以外の回答

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dba********さん

2017/4/2507:52:47

路面に合ったタイヤ。

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故kenさん

2017/4/2512:00:22

いや、db…さんの回答は、言い方は少しイジワルだけど、正解ですよ。

質問に対して、正しい日本語で回答するなら、全部要らない、です。

回答に補足すると、
あなたが走行させるコースにあったパーツ
あなたの操作にあったパーツ
あなたが求める走破性に必要または耐えられるパーツ
などを自由に自己責任でチョイスする、となります。

つまり、テメーで考えろ、です。

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ncp********さん

2017/4/2512:01:42

走らせてみて、気に入らないところはありますか?
今の走りに満足ならば、オプションは入れる必要はありません。
絶対に必要なものなら、初めから付いていますから。

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tan********さん

2017/4/2512:10:29

セッティングしやすい方向のパーツを付けるのをお勧めしています。

54535
54534
ステアリングの確実性を上げます。
54596
54098
53823
54123
ねじれが起きにくいのでセッティングの確認が容易になります。繊維強化プラスチック程度でじゅうぶんです。足回りも同じようにすると良いのですが費用があまりにかかるのでお勧めしていいのか迷います。

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db5********さん

2017/4/2512:52:49

ハイトルクサーボセイバー
ステアリングがカチッとします。ダイレクトサーボホーンを着ける上級者でない限り必須と言っていいです。

クランプ式アルミホイールハブ
タイヤの脱着が楽になります。4mmか5mmかはお好みで。個人的には4mmにしてスペーサーで調整します。

前後ユニバーサルシャフト
TRF417ホイールアクスルと44mmスイングシャフト、クロススパイダーを前後セットです。
駆動抵抗が減るし、クラッシュでドックボーンを探す手間が無くなりますね。
ダブルカルダンは高いし、フロントダイレクトカップリング装備で真価を発揮しますから、もう少し上達してからでいいです。

あとは必須じゃないけど
TRFビックボアダンパー
各種アルミサスマウント
くらいは欲しくなりますね。

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