ここから本文です

5月にある静岡ホビーショーですが、平日にしか出向けないので「業者招待日」にな...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2509:24:28

5月にある静岡ホビーショーですが、平日にしか出向けないので「業者招待日」になるのですが一般人は入れて貰えないのでしょうか・・。

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2017/4/2920:00:32

先の方も述べられていますが、結局は

・仕事で行く人
つまりメーカー関連や国内外のバイヤー、小売店関連、
各ホビー誌や、静岡県内のマスコミ関係など取材関係者、
あとはオープニングセレモニーに呼ばれる静岡県知事や静岡市長とその随員等。

あるいは、

・上述した「仕事で行く関係者」にコネのある人

という事になります。



私も以前、そうしたコネで招待券を手に入れて業者招待日に入ったことがありますが、招待券と引き換えにネームタグを渡されて入場、というプロセスです。

一般公開日より人口密度が小さく、新製品を見て回るにはいいのですが、各ブースでの物販はなかったと記憶してます。
(当然、モデラーズフリマや合同展示会、タミヤオープンハウスは一般公開日のみ)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/109:27:51

    県会議員にダメ元で頼んでみたら翌日届きました!回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/2 08:51:08

招待日は物販なし、の情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2017/4/2510:19:57

招待券を入手できれば入場はできます。

静岡模型教材協同組合か日本プラモデル工業協同組合に加盟する企業の社員にお友達がいれば入手できると思います。

招待券を入手できれば入場はできます。...