ここから本文です

500ポイントを貯める時の計算

アバター

ID非公開さん

2017/4/2509:58:46

500ポイントを貯める時の計算

1080円=45ポイントだと、
500÷45=11.1…
1080×11.1…=11.988…

約12000円で合ってますか!?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/4/2510:07:00

1080で45ポイントの場合式
そして500ポイント貯めるのを何円か知りたい場合式は

1080:45=X:500

となります。「:」は比と言いこの場1080円に対して45ポイント、そして五百円に対してをxポイントと起きました。
この式の求め方を=に対して向かい合ってる式どうし、そして内側と外側をかけます。そしたら答えは
45x=540000 両辺から45を割り
x=12000 ちょうど一万二千円になります。
質問者さんのやり方だと少しごさんが出る場合があるので、こっちをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 10:31:45

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/4/2510:03:19

1080:X=45:500
X=1080×500÷45
=12000