ここから本文です

僕は17歳から筋トレを始めました 最初の頃は知識もなく見よう見まねでデットリフ...

susumu075さん

2017/4/2513:18:39

僕は17歳から筋トレを始めました 最初の頃は知識もなく見よう見まねでデットリフトやスクワットをしてました 最近 かなり腰が痛く 整形外科に行ったら椎間板の肩がバラバラで負担がかかってる

と言われました その時身長が縮むとか聞けばよかったんですが 聞くのを忘れてしまい聞けませんでした 最近リハビリで腰のマッサージをしてだいぶ良くなりましたがなんか気のせいか身長が縮んだ気がしますが 身長が縮むとかありますか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2516:56:23

17歳から筋トレを始めて何年やってるのかな。

デッドリフトやスクワットは重い重量を使うし、腰に負担がかかる。

多少、椎間板に負担がかかっても身長に影響する程ではない。

身長は柱にメジャーを当てれば自宅でも測れるから測ってみればいい。

ただし、10年も20年も高重量でデッドリフトなんかやってる変形性脊椎症になる可能性は大きい。

  • 質問者

    susumu075さん

    2017/04/2518:04:14

    いちねんくらいやってます かなりフォームが悪いうえに週3とかでやってたときがあり 身長が縮んだんじぁないかふあんでした 80キロを3回とあとはかるくしてなんかいもしてました
    今はフォーム重視で週1でやってます

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/25 18:46:09

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

magmugmogsanさん

2017/4/2513:20:11

姿勢や骨の並びが悪ければ身長は縮みますよ
逆の修正されれば伸びます(元にもどります)