ここから本文です

三、四歳くらいの子のママに質問です。カラオケではどのような曲をよく歌いますか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2520:42:06

三、四歳くらいの子のママに質問です。カラオケではどのような曲をよく歌いますか?歌えますか?選ぶなら何ですか?

セーラームーンの曲を歌う世代のようなのですが、その世代はどんな曲を歌うのでしょう?

私はボカロや東方2次しか歌ったことがなくて、他だとデジモンやポケモン、おジャ魔女です。

しかも、オタクなので普通(?)の曲をよく知りません。
今はピーチとスマイリーを歌えるようにしたので多分なんとかなるとは思いますが、十八番を教えて貰って練習しておきたいです!

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peco_lab_7さん

編集あり2017/4/2522:56:52

セーラームーン世代。
合っているかわかりませんが…

友人などが歌っていて盛り上がる?番人受けするのは、
いきものがかり、スピッツ、ミスチル、スキマスイッチ、aiko、星野源、槇原敬之、世界の終わり、くるり、PUFFY、西野カナ、木村カエラ、大塚愛、SPEED

曲で言うと、
小さな恋のうた、3月9日、空も飛べるはず、チェリー、ポケモンの曲、エヴァの曲?、コナンの曲、butterfly、プラネタリウム、明日への扉、ホワイトラブなどよく聞いたような気がします。

明日への扉(あいのり世代であれば…)、小さな恋の歌は誰かしら必ず歌っている気がします。

参考になれば…

世代関係なく星野源の「恋」は話題になったのでみんなのれそうですね❀

女性でも充分歌えるキーでした。
ファイトです!

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/2 08:20:25

回答ありがとうございました。ただ、星野源の流行り出した頃って子育て大変な時期なのでよく知らないんです…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

benikaba28さん

2017/4/2521:37:24

誰といくのでしょうか?ママ友とかですか?
セーラームーン世代。ボカロ、アニソン好きですわー(笑)

メジャーなところで好きなのは、ドリカム、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、中島美嘉、いきものがかり、その世代ならSPEEDなどの曲も受けるのでは?盛り上がるならきゃりーぱみゅぱみゅとか。