ここから本文です

浜田省吾は好きだけど尾崎豊は嫌いな人はいますか?

tsu********さん

2017/4/2522:03:58

浜田省吾は好きだけど尾崎豊は嫌いな人はいますか?

私は尾崎豊を先に知り、後から浜田省吾を知り省吾のファンになりました。

子供の頃になんとなく尾崎豊を知ってたのですがあまりいいイメージではなく、自分が成長して多感になってくると余計尾崎豊が嫌いになりました。

反社会的、宗教的な考え方やイメージが自分には合いませんでした。

閲覧数:
1,874
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/5/111:12:09

尾崎豊はハマショーより少し後の世代ですね。
もう、随分と大人でしたから、好き嫌いではなく端から聴きませんでしたね。
興味もなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/4/2821:57:41

私は25年以上省吾一筋ですが、
省吾をきっかけに尾崎豊にも少しだけ興味を持った時期がありました。
しかし、それは一過性のものにすぎませんでした。


省吾の声や楽曲が、
自分の好みにマッチしたということはもちろんですが、
みなさんがおっしゃるように、
省吾の人間性に惹かれた部分が大きかったように思います。

もちろんそれは、メディアを通してでしか知る術はありませんが
事務所やレコード会社、バンドミュージシャンなど、
省吾と周囲との人間関係のトラブルの噂話などは
聞いたことがありません。

尾崎豊に限らず、そのような噂話が付いて回る大物ミュージシャンは
少なくありません。


そしてやはり、そのような人間性が楽曲に表れているように
思えてならないのです。


❝でも時には誰かを許すことも覚えて欲しい❞

例えば、このような詞は尾崎豊には書けないのではないのでしょうか。

rox********さん

2017/4/2715:29:50

浜田省吾に対しては良い意味でも悪い意味でも何も感じません。

尾崎豊は嘘っぽく感じます。すべてがポーズのような感じ。

これが二人に対する私の印象です。

ただし、どちらのCDも持ってません。

bab********さん

2017/4/2714:04:16

浜田省吾も尾崎豊も全曲CD持ってます。
尾崎豊は浜田省吾のファン(影響を受けた)であり、社会や世界への憂いと、自分の置かれた状況を詩にしている部分は似ていますね。
ライブスタイルは紳士的な浜田省吾とは違い、ステージに倒れこんだり、寝そべったり、セットによじ登ったりと、そういう所は好きではありませんでした。
MCもボソボソ言ってて聞きづらいですし。
薬をやったり、そう言った部分では人としては尊敬出来ないかな。

でも曲は基本的には好きですね。I LOVE YOUなんて未だに歌い継がれてますし。サザンみたいにコミカルチックや下ネタ風の曲が無いところもいいです。

mit********さん

2017/4/2609:44:33

全く一緒ですね。浜省の大ファンです。洋楽も含め、全てのアーティ
ストの中で、浜省の曲は150以上の曲を保存しています。
「父親が警察官だったエピソードも有りますが」


尾崎豊=人間そのものは嫌いでした。異端者だったからです。
曲には良いのも有るので、数曲は好きですよ。
最後はやはり、悲惨でしたね。無残な死でした。