ここから本文です

ドラマ「ぽっかぽか」 今日の午後、BS放送を何気なく観ていたら「ぽっかぽか3」...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gk_********さん

2017/4/2522:30:40

ドラマ「ぽっかぽか」

今日の午後、BS放送を何気なく観ていたら「ぽっかぽか3」の再放送をしていて、懐かしさに思わず見入ってしまいました。

「ぽっかぽか」を当時楽しみに観ていた方いますか?

羽場裕一,あすか,七瀬なつみ,賀来千香子,佐野史郎,チチハハあすか,野際陽子

閲覧数:
2,368
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2017/4/2906:22:35

ゆこさん、遅い時間にすみません。
このドラマ、どこまでかな?
最初の頃は確実に観てましたよ。

今でも「♪ ぽっかぽかのお尻〜」って歌っています(その部分だけ)。

鰯もよく買ってませんでしたか?売りに来たり買いに行ったり。
違ってたらすみません。
私も子どもの頃は、鰯で育ちましたので…。

深見じゅんの原作漫画も全部は読んでないのですが、
ドラマの方が配役の良さが光って、面白かったです。

この作家さんは心理描写が巧みで、問題作や色々と考えさせられるものが多いのですが、
この物語は、
あっけらかんとしたほのぼの感がありました。

ちち、はは、は、あすかを必要以上に甘やかさず、きちんと意見も聞いたりして、いいなあと思いました。
子どもなのに尊重して貰えて。
当たり前のことなんですけどね。
反抗期?もきちんと向き合って貰って。

私は子どもの頃、締め付けが厳しい過干渉なのに放任、そして丁寧に話を聞いてもらえなかったんですよ。
本当に羨ましいです。

羽場裕一さん、こんな夫、こんな父ならどんなにいいことでしょうね。
七瀬なつみさんもフレッシュな奥さんでした。
あやかりたい…けど、もう遅いですねー笑。

ゆこさん、遅い時間にすみません。
このドラマ、どこまでかな?
最初の頃は確実に観てましたよ。

今でも「♪...

  • 質問者

    gk_********さん

    2017/4/2921:26:15

    えみなさん、こちらにもどうもありがとうございます!

    えみなさんも観ていたんですね~
    そんな気がしてましたよ。

    「♪ ぽっかぽかのお尻〜」って今でも歌ってるとはびっくりです。

    鰯そうそう!「鰯は身体にいいんです。」ってよく言ってた。

    深見じゅんさんは全く知らずに、このドラマ観てました。他の作品も色々話題作があるんですね。

    私もこの家族のありかたはいつも感心してました。

    七瀬なつみさんもいいけど、羽場裕一さんが存在感ありましたね。
    その後2時間ドラマで悪役でお見掛けしたけどそっちも合ってました(笑)

    あと、近所の主婦で松田美由紀さんとか出てましたね。
    鶴見さん役の栗田よう子さんも、きつい性格だけどよかったですよ。

    何だか懐かしく色々思い出しました。

    どうもありがとうございましたm(__)m

質問した人からのコメント

2017/5/2 22:31:27

皆さんの言うように、色々なシーンや家族3人の会話にほのぼのと心温まるよいドラマだったと思います。

久々に懐かしいドラマについて皆さんとお話しして、楽しかったです。

4人の方々、ありがとうございました。

「ぽっかぽか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/5/210:07:59

ゆこさん、おはようございます~

あっ!〆が近づいてますね、気が付くの遅っ!?
観てましたよぅ^^
何故って言うと…(話が長くなりそう?笑)

繋がりで…!
「ずっとあなたが好きだった」
佐野史郎さん、賀来千香子さんや野際陽子さんなど
このドラマが面白かった、<木馬>(ハマッてましたね…笑)
ここでサザンの「あなただけを」の主題かも良いなぁと思いました。。

その続編?と言うか
「誰にも言えない」この出演者に羽場裕一さんが加わった。
羽場さんもよいなぁと思いましてね^^
この主題歌がユーミンの「真夏の夜の夢」この歌にもハマリましたよ♪

そして(やったとかよ…笑)
この「ぽっかぽか」
あれ~羽場さん出てるやんかと
タイトル通りホンワカしたドラマでしたね~
何話観たか!もう定かではありませんが、このあすかちゃんが
可愛いくって。。
しっかりと父、母が育てているなぁと思ってましたね。。
七瀬さんの笑顔とラフな若奥様姿もとっても良く
この画像見て懐かしいわ~と......

rut********さん

2017/4/2808:29:37

楽しみに見てました!3まで放送された人気ドラマでしたね。ハハ役の人はあたり役かと…。
ドラマの中のチチハハあすかちゃんが歌ってる数々の歌もCD化されましたね。
ちなみに、おじいちゃん(まさお君のおじいちゃん)役の人には電車で乗り合わせたことがあります…。

wkh********さん

2017/4/2523:40:06

昔TBSで放送されてた時に観てました。
ほっかぽか3まであったんですね私は初期の頃を観ていて、あすかちゃんが父ー母ーと呼んでいたのが、可愛いかったです。