ここから本文です

グラフィックカードの増設を考えていて、gtx1050か1060で迷っています。

yokohamayousaさん

2017/4/2522:42:35

グラフィックカードの増設を考えていて、gtx1050か1060で迷っています。

今使ってるモニターはasusのvx238というモニターであまり高いものではないのでそんなに高画質にする必要はないのと、VR環境を構築する予定もないので、1050でいいのかな?と思うのですが、ネットゲーム(wotなど)や、ps4で発売されているゲームはgtx1050で最高画質とまではいかなくとも、問題なく快適にプレイできるでしょうか?

補足パソコン構成は
core i7 7700
メモリDDR4 8GB シングル
マザーボード H110
電源450w
です。

閲覧数:
182
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0_oivさん

2017/4/2607:44:20

質問には必ずPCパーツ構成を記載しないとダメ。

問題点:
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

・・・

一応書いておくけど、
GTX1060には2種類あって、6GB版の方が約10%高性能です。

GTX1050とGTX1060 3GB
GTX1050TiとGTX1060 6GB
この比較で約70~80%ほどの性能差があります。

GTX1050Tiであっても、やや古いゲームでさえFHD表示では最低設定ですら超快適にとは遊べないゲームもあります。
買える予算があるならGTX1060 6GBを推奨しておきますが、わずかな突っ掛かり感さえも嫌ならGTX1070以上を強く推しておきます。
最近のゲームはCPUの強烈な負荷も含めて甘くないです。

  • vi0_oivさん

    2017/4/2719:25:40

    電源的にはGTX1050Tiですね。

    電源交換してもいいならGTX1070以上がCPUとのバランスがいい。

質問した人からのコメント

2017/4/29 22:22:23

回答ありがとうございました。お財布と相談して決めたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

menashidaさん

2017/4/2602:45:26

グラボの増設を相談するなら、使用しているパソコンの情報を書くべきです。
場合によっては、グラボが対応しない場合があります。

2017/4/2601:42:24

1050レベルなら、WOTを高画質で非同期FPS60以上をキープできますよ。

モニタ同期させても余程プレイヤー車輛の密集とか去れない限り、40台まで下がる事は稀です。安定して遊べるかと。

ただ、
下の方が言う通り、1060の方がミドルエンドクラスとしては値段以上に高性能なんで、買うなら其方を推奨。今後の持ち具合(ゲームの進化ー負荷の増大に対しての対応力)にかなりの差が出ます。

買い替えスパンを長く取れるという事は、長期的に見た場合のコストは安物を繰り返し買うより安く上がりますから。

2017/4/2523:26:41

正直、使う人の好みとかいいようが無いですが...

GTX1050と1060は性能の隔たりが結構あり、40%くらいの性能の違いがあります。
当然GTX1060の方が性能が上です。
現行PC上での標準レベルでのグラボはGTX1060からです。
GTX1050はどちらかというと、省電力重視、電源容量が低い等向けのPC用です。
ただGTX1050でもものすごい性能が低い訳でもなく、2年前の前の世代の9xxシリーズで標準レベルだったGTX960相当の性能(GTX1050Tiの場合)です。


どうしてもPCとかグラボ、ゲーム機もそうですが、数年置きに入れ替わっていき、PS4だとしても、現在はPS4 Proがでて、ノーマルのPS4は性能としては格落ちです。

GTX1050でも最高設定とかこだわらない限りは、出来ないゲームは無いとは思いますが、ここ最近のハイスペックを要するゲームとかであれば標準設定でも厳しく、低設定レベルのものも存在します。
多分そのようなレベルのゲームだと、数年経てばGTX1050で低設定でも厳しいゲームが出て来るでしょう。

Wotは2011年と結構古いゲームなので...
それくらいの基準であれば、GTX1050くらいでも問題はないでしょう。
後は今後やるゲーム次第かと。

dhfhjrtdさん

2017/4/2523:15:05

ゲームによって要求スペックが違うのでなんともいえない。
グラフィック設定を下げれば 1050 でもだいたいは動くはず。
+3000円 でメモリ 4GB の 1050ti が買えるので、そっちにした方がいいかも。