ここから本文です

今度舞台を観にシアターコクーン行きます。舞台もシアターコクーンも初めてなので...

caramel1017nocchiさん

2017/4/2606:21:36

今度舞台を観にシアターコクーン行きます。舞台もシアターコクーンも初めてなので教えてください。
荷物を預けるクロークは、チケットで入場した先にあるんでしょうか?

18時30分〜の公演なので、持ち込みの軽食を開演前に食べたいんですか、飲食可能となっているロビーというのも入場した先にあるんでしょうか?入場前にBunkamura内で食べれるようなスペースはありますか?
パンフレット等も購入したいです。
18:00〜開場で、18:30〜開演と30分しかないので、時間配分とか心配です。
荷物預け、食事、パンフレット等購入の場所や、どのくらい時間がかかるのかが分からないので、入場口に並ぶ時間なども踏まえてアドバイスしていただきたいです。
トイレは隣の百貨店で済ませた方がいいという書き込みを見たんですが…。
当日は県外から行くのですが、列車遅延などが無ければ16:10頃に渋谷駅に到着する予定です。

ちなみに、立見席も完売している人気の公演です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k10ebichuさん

2017/4/2623:01:07

先日の質問にも回答した者です。

・クロークは入口の先にあり、入場して右側にあります。
並んだ順に受付し、預けるものを渡すと札を渡されるので、終演後に
引換ます(貴重品は預けられないので、自分で保管してください)
・入場すると広がっているのがロビーですが、コクーンのロビーは
決して広くはありません。
中央には物販コーナーがあり、右手にはクローク・左手にはパンフレット
のみを販売しているコーナーとモニター(舞台と客席が映っている)が
置かれています。
・ロビーで座って飲食できるのは、1階はクローク近くとモニター近くの
2か所で、2人掛けのソファが1つずつ置かれているだけなので、
なかなか空いていないでしょう。
ロビー奥にドリンクや軽食を販売しており、スタンディングのテーブルが
ありますが、ここは基本的にドリンクを購入した人のためだと思った
ほうが良いでしょう。
・入場前に購入したものを食べるのならば、Bunkamura地下1階の
ミュージアム入口近くのエスカレーター下にベンチがあります。
(吹き抜けにあるテーブルはカフェなので、お間違いないように)
ただし、ここは雨は凌げますが「外」なので、外気を直接感じます。
http://www.bunkamura.co.jp/floor/floor.pdf

屋内ならば、東急本店地下1階の保冷ロッカー(フロアマップの右上)前に
ベンチと飲み物の自販機があるので、ここで入場前の腹ごしらえを
している人も多く目にします。
https://www.tokyu-dept.co.jp/honten/floor/b1.html/

入場や物販にかかる時間を気にしているようですが、ドームやアリーナ
クラスのライブではありません。
シアターコクーンは800席程度の大きくない劇場ですから、入場時に
行列になっても、クロークを利用しても十分30分で間に合います。
パンフレットは開演前だけでなく、休憩時間・終演後でも購入可能です。

女性用のトイレは混み合うので、入場前に利用するのならば、東急
本店内やミュージアムのあるBunkamura地下1階が便利です。

少し早めに到着するようですから、Bunkamuraや東急本店、さらに
周辺を散策するのも良いのでは。
お金をかけず時間を過ごしたいのならば、東急本店7階に書店があり、
椅子もあるので、読書することもできますよ。

不安もあるかと思いますが、経験すれば大したことはありません。
きちんとマナーを守った上で楽しんでください。

質問した人からのコメント

2017/4/27 08:27:03

とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。
初めての舞台、楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rindou240さん

2017/4/2609:21:28

クロークや売場は、どの劇場でも通常は入場した中にあります。

シアターコクーンのロビーはあまり広くありませんので、入れば、すぐの前にパンフやグッズコーナーがあります。
係の方に聞いても親切に教えてくれますよ。

グッズが大混雑している場合は、どこに並んでくれとか指示があるかもしれませんが、上演が始まらないとどうなるかわかりません。

クロークは入ってすぐ右手ですが、公演によってはない場合があります。
コクーンのオンレパートリー公演ならば、コクーンが主催者だと思いますのであるでしょう。

若いお客さんの多い公演だと預ける人が少なく、混みませんが、遠くから来る人が多いとキャリーバッグとか持った方たちもいますから…並ぶ時間は公演により違います。
心配なら駅や東急百貨店のロッカーを利用しては?
コート程度ならみなさん膝の上に持ったり、足元にバッグを置いたりして観劇しています。

トイレも混雑すると思います。
行列していても、数ばあるので回転は早いですが、パンフを買う時間など欲しいなら、入場前に東急のトイレなどに行ったほうがよいかも。

ロビーにビュッフェがありますが、立食で数テーブルしかないので、大抵満員です。
建物内に食べるスペースは、ないように思います。

時間があるなら、せっかくなので渋谷のカフェなども楽しまれては?
またはセンター街あたりだと、マクドナルドとか、短時間で入りやすいお店もありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。