ここから本文です

風水に詳しい方、教えてください。 旦那が浮気をしています。 北に風呂場があり...

sor********さん

2017/4/2607:31:48

風水に詳しい方、教えてください。
旦那が浮気をしています。
北に風呂場があり、洗面所、トイレも近くにあります。
北の風呂場をピンクにとありましたが、同居な為、自分の意思で変えれませ

ん。
義母の使いやすい洗面器や、介護物がある為、ピンクを置く事が出来ません。
何か良い案がありましたら、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/4/2820:45:39

〇吉方転居をして家相の家に入れば解決します。北の水回りは浮気の問題が起きます。また、水回りが北西にかかっている可能性があります。この場合主人が浮気しやすいです。また、将来主人は短命となります。
〇「風呂場をピンクにする」:これは風水の本に書いてあるのでしょうけど何の効果もありません。色で凶相を解消することはできません。風水の説は風が吹けば桶屋が儲かるというくらい子ども騙しのくだらない説が多いです。
○家の間取りを考える場合水回りは東の別棟にすると良いです。別棟にしない限り凶相を逃れる事はできません。本命卦で凶方の方角に水回りを置くという「風水」の方法を使っても長年置けば凶作用が出て解決できません。以下水回りに関係する家相です。
水は具体的には風呂、水槽、水鉢、噴水、トイレ、浄化槽、キッチンです。キッチンは洗い物をしてすぐ水を抜けば他に比べ凶相は少ないです。水回りは東か東南が無難ですが別棟がない場合全てをそこに置くことは無理なのでキッチンは北に置いてもさほど凶相ではありません。離れていれば池や川が東や東南にあることは理想とされます。池は大きさにもよりますがどの方角でも離れていれば影響は少なくなります。家から数mの距離なら影響は強く出ます。特に水に流れのない池は凶相で凶作用は強くなります。どうしても置くなら常に水を流れる状態にして綺麗な状態にしないといけません。気学と風水諸派では水と油ほど考え方が違います。特に水への考え方は正反対なのです。
水槽は初めは吉相で後に凶相となります。商売等でさっぱり客がない場合は使う事もありますが後には怖い事になるので私としては勧めません。ただ私の知人の様子を見ると10年くらいは客を呼ぶ効果があるのではないかと考えています。
殆どのプロの風水師は水槽を勧めるようです。風水諸派は水を吉としています。私の先生(故人)も風水師の人の自宅へ行き風水の話を聞いた事がありますが水槽を勧められたと言っていました。ただその風水師は家の中央に水槽を置いており、その後若くして亡くなったと先生は言っていました。つまり風水では水槽を勧めますが置くことは間違いなのです。噴水も同じです。また、私は北西の出入り口でそこに水槽を置いた家を若い頃見ましたが、その家の主人は胸を病んで長い闘病生活の後死亡しました。これも水は凶であるという気学の説の通りであり風水の説で言えば吉で成功するはずですが、実際は家の主人が働けず貧乏になった上に病気で苦しんで早死にしています。
知人に水槽の好きな人が居ます。家に行った事がないのでどこに置いているか不明ですが、知人はだんだん目が悪くなっています。目に水が溜まって手術をしました。ひとまず成功したようですが、水槽を置くかぎり今後も根本的な解決はできず将来は又悪化してきます。特に水のある物が南側にあると目を非常に悪くします。もし水槽が大きければ目、脳、心臓が悪くなり最悪精神を病む事になります。また、警察、官庁との関係が良くなく裁判になりやすいです。南の水が汚い場合は近隣住民や保健所や市役所等とのもめ事も起きやすいです。
玄空飛星の風水を含めて風水では玄関に水槽を勧めますが、上記した様に後に凶作用が起きるので置くことは間違いなのです。玄関外の噴水も間違いです。後には大変凶となるので置いてはいけません。つまり風水諸派の指導で家を建てると水が凶である事を知らずに間取り等を設計しますから最初は良いけど後には大変苦しむことになります。
・北の池、トイレ等の水回り
部下の問題で悩む 夫婦関係が冷める 子どもが親に孝行心がない 子どもは暗く友人が少ない 部下や従業員が力がなく協力せず苦労する 従業員が止めてしまい居つかない 家に潤いがなく貧乏になる 離婚が多い 家族は隠し事がある 健康を維持できない 身体が冷えて病人が多い 男女関係(性的関係)が乱れる 浮気をする 泌尿器と生殖器等の健康を害す 血液や陰部が病気になる 糖尿病になる人も居る
・北西の池、水回り(風呂、トイレ、キッチン、浄化槽、洗面所、水槽、噴水等)
主人の素行が悪く不倫をする 病弱となり短命である 周囲の尊敬を得られない 自己中心的になる 仕事意欲を失い無気力になる 対外的に見下げられる 目上に対し信頼失う等が起こる 心臓や骨が悪化する 胸や肺を痛める 勝負運がなくなる 投資に失敗する 交通事故に遭いやすい
大きな水槽、噴水を北西に置けば主人は肺を患い闘病生活の後死亡する
〇凶相の家や建物の解決方法は、その家や建物を出て転居するか改修するしかありません。鏡、観葉植物、盛り塩、絵画、写真、置物、風鈴、色、水晶、パワーストーン、水槽、噴水、カーテン、シーツ、玄関マット、インテリアグッズ、財布、香水、アロマ、宝石、印鑑、ブランドバッグ、開運グッズ、照明、色、御札等いかなるものでも解決できません。何故かといえば地相や家相の作用は大きく言えば太陽と地球の関係や磁力や地相等の周辺環境等大きな力によって絶え間なく自然に起きる作用ですが、凶相の家は水を下から上に流そうとするようなもので自然の摂理に反しているからです。家相は細かく見ると保っている家の空気や空間から絶え間なく起きる作用で物ではありません。玄関は壁がない状態になり、しかも土間があるので欠けの作用があります。そのため形のバランスが崩れるのです。また、欠けの家はその空間の形の欠けによって問題が起きるのです。それらは空間のバランスの崩れによって様々な凶作用が起きるのです。置物等の物では解決できないのです(例えば蛙を置けば家族が無事に帰ると信じるのは子どもと一緒です)。また照明や色は物ではありませんが凶相の作用には殆ど無力で解決できません。凶相の家とは「雪が一年中屋根に降り積もり続ける家」です。神社参拝や御札等神仏に頼れば一時的には神仏が助けて雪降ろしをしてくれます。しかし長続きはしません。凶相の家とは自然の摂理に反した家であり、自然の摂理に反した家は最初から神仏の加護が得られなかった家だと見るべきで、最後は雪の重みで潰れてしまいます。その凶相の怖さを本気で勉強して最初から吉相の家を建てるか凶相の家を改修し吉相にした人しか助かることはできません。要するに実行するかしないかなのです。
〇鬼門を避ける為に所謂「鬼門欠け」の家を持つ説がありますが、これは幕府等の支配者が庶民を反抗できなくするために意図的に流した説とみていいです。つまり北東の欠けは反抗ができなくなるのです。ですからわざわざ鬼門を欠けさせて作るのは間違いであり愚かな行為です。また、北東の欠けの箇所に神仏を置く事もおかしな事です。本来家相の作用は気の作用で神仏の世界は霊的な世界ですから作用も別であり「及ぶ作用や住む世界が違う」というのが本質に近い回答だと思います。例えれば気の世界の問題を霊の世界で対応させると畑に漁師を連れて来て魚を釣らせたり、海に農家を連れて来て肥料を撒かせる様な事になってしまう様な気がします。凶相の家の作用で苦しんでいる人に対して神仏に縋って救いを求めても気そのものを良い状態に改善しないかぎり解決はできないのです。例を挙げると八白土星の知人の家は鬼門欠けの家ですが、この人の家は全国的に知られた神様を祀った家ですが、この人は本命が北東つまり鬼門に回った年の2月に精神を病んでしまい。勤務に耐えられなくなりその年のうちに退職してしまいました。この様に実際に鬼門欠けの家を調べると神様を祀ったからといって鬼門の欠けの作用を防げるものではないというのが私の調べた結果です。結論を言えば家相の凶相作用で起きる事は神仏は解決してはくれないのです。

• 質問者

sor********さん

2017/4/3019:49:22

ありがとうございます。
    結婚し同居しており、リフォームなど変える事が出来ません。家相というものの大切さを知りました。
    風水でどうにも、ならないのですね。
    このまま我慢か、離婚という選択になりますよね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/5/317:39:14

日本は狭い土地しかないし別棟なんてできないです
東や南の日当たりの良い場所に
トイレや風呂など水廻りを作ってしまうと
北や西の暗い場所にリビングを作るしかなく
住み心地の悪い家になります。
風水が悪いから、、なんて言ってたら
肝心の夫婦関係の改善を疎かにして
結局離婚して、やっぱり風水が悪かったんだ
って思い込んだりします。
北にトイレや水場があっても
仲良く暮らしてる夫婦はたーーくさんいます。
問題は風水になんてないです、
風水を理由にしたい自分がいるだけです。
風水がどうであれ
尻軽女と馬鹿な男は浮気に走ったりします。

luc********さん

2017/4/2615:14:33

風水も良いと思いますが、こちらの本で根本的に女性と男性の違いを知るのも良いと思います。
今私は読んでいます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる