ここから本文です

韓国人=我々が理解できない日本人の習性とは?

ymc********さん

2017/4/2614:01:28

韓国人=我々が理解できない日本人の習性とは?

日本人の習性として我々韓国人には理解ができない事がある。

例えば日本の会社では従業員のミスによって大きな損害を受けても上にいる上司がまず第一の責任を取る。部下に責任を押し付けて逃げたり、醜い言い訳をしない。

私たち、韓国人から見るとありえないほどの”寛容”性がある。弱者をかばう日本人のそのような国民性が危機の時に団結させ、社会を安定させる。

しかし、我が韓国の場合は残酷で欲が強くて執念深い。我が国の場合は許すという概念が殆どないから死んで墓に入ってもその恨みは消えることがない。

例えば、慶尚道(嶺南)の人間が全羅道(湖南)の人間をすべて抹殺しても私たちの民族性では恨みは消えない

少し前に日本とアメリカが原爆投下、真珠湾攻撃で、恨みを超えて、オバマとアベが広島と真珠湾を訪問し歴史的な和解と尊敬を確認した。両国民もこれを理解し祝福した。
日本人や欧米人の強者と弱者の間にある、許したり和解したり、尊敬したりする国民性は我々韓国人には理解のできない領域なのである。

このようにわが民族が”恨民族”として恨みが消えない大きな原因は長い間の”属国民”としての踏みつけられ、
痛めつけられた恨みの習性が深くしみついているからである。
https://www.google.co.jp/#q=光州人+嶺南人
なかなか鋭い洞察力です。皆さんの感想を聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

編集あり2017/4/2621:34:35

だからな〜。

十字架に弱いだのニンニクに弱いだのオキシフルに弱いだの太陽光に弱いだのの連中は「弱者」と呼ば無いの。

算数に弱いだの100%ビーフのハンバーガーに弱いだの呪文に弱いだのの連中は「弱者」と呼ば無いの。

超純水のアルカリイオン水だの消毒用アルコールだの紫外線レーザーだの正方格子付きのX線レントゲンに弱いだの善玉菌に弱いだのの連中は「弱者」とは呼ば無いの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/4/2614:35:44

うん、冷静に分析し理解している人物がいる事は評価しましょう

しかしそれは今更の話ではなく、遠い昔からの習性なのであって

今でも立派に受け継がれていてそれを克服しようという動きには

決してならない処が救い難いよね

ただ一つ不思議なのは、65年前に北朝鮮がいきなり38度線を越えて

攻めかかってきて韓国軍は大敗を喫し最早此れまでという処まで

痛めつけられ一般市民にも大被害を受けたのに、次の大統領候補は

全員が親北だという事だね

これは恨の対象にはならないのかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる