ここから本文です

【長文です】ジモティーでトラブルがあったのですが… 先日、1ヵ月以上前から続...

sbr********さん

2017/5/315:00:04

【長文です】ジモティーでトラブルがあったのですが…

先日、1ヵ月以上前から続くPCの不調を、
十分にメールのやりとりをしてから、
プログラマーの方に遠隔操作でお願いしました。

報酬は、「成功報酬」という形でした。

ですが、30~40分見てもらったあたりで、
IEのインターネットオプションから、
私の許可なく勝手にリセット(チェックを入れて)
されてしまいました。非常に憤りを覚えました。
すぐにその旨伝えたところ、「すみませんでした」
の一点張りで、さっと落ちていきました。

仕方ない、とりあえずいろいろいじられたし再起動、
とかけたところ、有線なのに突然ネット未接続状態に…
深夜なのにあれこれ元に戻しつつ、諦めて早朝就寝。

翌日、NTTのリモートサポートに電話するも、
解決せず月額料金がムダに。PCメーカーの方の、
番号だけ教えてもらった。

PCメーカーで、いろいろチェックした上で、
特殊な起動→システムの復元で、ようやっと回復。
こちらは通話料有料。お昼すぎにやっと落ち着いた。

さすがに時間と手間と料金に耐えられず、
再度プログラマーに連絡を入れて、
「少額請求したいのだが…」と、言ったところ、
返事が「証拠がないし法的に支払義務もない」と。

どうしたら解決する(払ってもらえる)でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

閲覧数:
2,000
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/5/407:54:30

契約書がなければ資金回収は無理ですね。

録音記録があれば内容次第では、裁判に勝てる可能性もありますが、、、
その内容とは、相手がどこまで作業をするかを明確に担保した発言でなければ勝率は低く、仮に勝てたとしても全額回収は難しく、裁判費用で赤字になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/5/315:07:24

相手の言うとおり。。。。。。