ここから本文です

旅の恥はかきすてといいますが、あなたの経験した旅の恥を教えて下さい。

aka********さん

2008/6/2400:54:25

旅の恥はかきすてといいますが、あなたの経験した旅の恥を教えて下さい。

閲覧数:
664
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2008/6/2419:28:36

午後8時、ホテルにチェック・イン、主人は部屋へ、私はバンクーバー国際空港を見ておきたかったので空港へ、
空港の短時間パーキングに車を停めて、ターミナル・ビルを御散歩、
パーキングから車を出して空港の外に出たまではよかったのですが、
外は真っ暗、ホテルへの帰り道が分からない、
あちらこちらを走り回るのも危ないから、空港のターミナル・ビルに引き返します、
パーキングに車を入れて、思案挙句、
車を借りたレンタカー会社のカウンターに出向き、事情を話します、
(此処からが赤っ恥の始まり)
私: 私が帰るホテルが分からないのです
係員: What?
私: 行き当たりばったりのホテルにチェックインした後、この空港を見たかったので、直ちに、此処に来ました、
係員: 地図無しで来たの?
私: 地図無しで来ました、飛行機が着陸する方向を目指して車を運転してきました、
係員: ホテルの名前は?
私: ホテルの名前は分かりません、主人がチェック・インのサインをしたので、私は控えを持っていません、
係員: どんなホテル? 例えば、モーテル系? ホテル系?
私: ホテル系だと思います、外から見たら、10階以上有る高層階のホテルです
係員: ホテルの周りは?
私: 草地と畑でした
係員: レンタル・アグリーメントを持っていますか?
私: いいえ、持っていません、主人がパスポートと一緒に持っています、
係員: カー・ラーイセンス・ナンバーを見てきてください
私: ナンバーは此処に控えてきましたが、キーが有ります(レンタカーのキーを手渡す)
係員: カー・ナビゲーション装置が付いていても、目的地が分からなければ、使えませんね!(キーボードを叩いて)XXX様ですね
私: はい、8日前に、フル・インシュランでSEAから借りました、迷子はフル・インシュランで担保していませんよね!
係員: (笑いながら)No! ホテルから此処まで何分くらい運転してきましたか?
私: 5分くらいだったと思います
係員: ダウンタウンからですか?
私: いいえ、大きな橋を渡って来ました
係員: (他の人に指示をして、電話を掛けまくる事、10分くらい) 旦那さんと確認が取れました
私: ありがとう、御座います
係員: 地図を書きますが、帰えれますか?
私: (1人で帰る自信は有ったけど、ここは、可愛い子ちゃんを決め込んで) いいえ、主人に此処まで迎えに来て貰います、ホテルの電話番号を教えて頂けますか?
係員: (電話番号を書い)Here you are.
私: (ホテルに電話をする、主人はゲラゲラ笑って『今、迎えに行くから、そこで、暫く反省していなさい』と云って電話を切る)
(主人がタクシーで迎えに来るまでの40分間が3時間に感じる、針のむしろに座っている気分)
(時々、カウンターの係り員が心配そうに、私をチラリ・・・)
係員: (主人と二人で、笑いながら、何やら、ヒソヒソ話)
私: ありがとうございました
係員: See You Again with Load Atlas, Yes? Load, L O A D, Load, not Road(Load は係員のかなりいけているジョークです)
私: Yes, Sir! L O A D, Load, I have to! and Thank you so much.
夜の9時を過ぎていたので、カウンターが混んでいなかったのが、せめてもの、幸いでした、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

編集あり2008/6/2612:12:22

新婚旅行先のホテルにて、深夜テレビを付けたはいいが、見たこともないヨーロッパのメーカーで、リモコンでも本体でも消せなくなった。

で、仕方がないので深夜1時過ぎでしたがバトラーを呼ぶと、すぐにやってきました。

「何かありましたか?」
「テレビ消して下さい」

……なんて高ビーな日本人!!(でもその時は寝られないと真剣だったんです…)
でも大人なバトラーは微笑みながら、一瞬でテレビを消し「グッナイ」と去っていきました。

バリ島ブルガリホテルでの出来事です。

kin********さん

2008/6/2414:10:52

警察に捕まった事でしょうか。。。

昨年自転車で海外を旅行したのですが、道を間違えて高速道路に乗ってしまい、逆走も怖いので次のインターまで走ってると警察に見つかり捕まりました。
高速道路の脇で事情聴取受けたのはさすがに恥ずかしかったです。

wk1********さん

編集あり2008/6/2713:56:56

私ではありませんが、
ハワイ島に行った時、ホテルの中華レストランで、隣にいた60代くらいの品の良い夫婦が
フィンガーボールのお茶?を飲んでいました。
店員も、そおっと教えてあげれば良いのに、スッ飛んで来て、
オ〜、マイ、ゴッット〜!!ノ〜!ノ〜!ノ〜!っと、大きな声で注意したので
周りに皆に注目を浴びていました。可哀想でした。

hoi********さん

2008/6/2403:19:04

結構恥だらけでございますが、一番の恥はノルウェーの地下鉄でキセルで捕まったことです、、、、、、。
日本人で旅行者でよくわからなかった!!!!と突っぱねましたが、そのときちょうどパスポートを滞在先に置いてきて身分不明の状態なので警察呼ばれちゃいました。
で、パトカーの中で警官に滞在先の知人の電話番号を教えてかけてもらったのですが話し中、、、、。
もう面倒になったのでしょう。「You are free!!!!!」と、なぜか即行解放されました。ラッキーでした、、、、。
通常は罰金(当時で¥8000ほど。今なら倍以上。)なのですが、それも免れました。が、検札や改札がないからと言って軽い気持ちでキセルした結果です、、、、。

2008/6/2402:32:30

ちょんまげのカツラを被って入国カードの職業欄に、「Samurai」と書いて国境を通過しました
入国係官にはバカウケでした(笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる