ここから本文です

旅の恥はかきすてといいますが、あなたの経験した旅の恥を教えて下さい。

aka********さん

2008/6/2400:54:25

旅の恥はかきすてといいますが、あなたの経験した旅の恥を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2008/6/2419:28:36

午後8時、ホテルにチェック・イン、主人は部屋へ、私はバンクーバー国際空港を見ておきたかったので空港へ、
空港の短時間パーキングに車を停めて、ターミナル・ビルを御散歩、
パーキングから車を出して空港の外に出たまではよかったのですが、
外は真っ暗、ホテルへの帰り道が分からない、
あちらこちらを走り回るのも危ないから、空港のターミナル・ビルに引き返します、
パーキングに車を入れて、思案挙句、
車を借りたレンタカー会社のカウンターに出向き、事情を話します、
(此処からが赤っ恥の始まり)
私: 私が帰るホテルが分からないのです
係員: What?
私: 行き当たりばったりのホテルにチェックインした後、この空港を見たかったので、直ちに、此処に来ました、
係員: 地図無しで来たの?
私: 地図無しで来ました、飛行機が着陸する方向を目指して車を運転してきました、
係員: ホテルの名前は?
私: ホテルの名前は分かりません、主人がチェック・インのサインをしたので、私は控えを持っていません、
係員: どんなホテル? 例えば、モーテル系? ホテル系?
私: ホテル系だと思います、外から見たら、10階以上有る高層階のホテルです
係員: ホテルの周りは?
私: 草地と畑でした
係員: レンタル・アグリーメントを持っていますか?
私: いいえ、持っていません、主人がパスポートと一緒に持っています、
係員: カー・ラーイセンス・ナンバーを見てきてください
私: ナンバーは此処に控えてきましたが、キーが有ります(レンタカーのキーを手渡す)
係員: カー・ナビゲーション装置が付いていても、目的地が分からなければ、使えませんね!(キーボードを叩いて)XXX様ですね
私: はい、8日前に、フル・インシュランでSEAから借りました、迷子はフル・インシュランで担保していませんよね!
係員: (笑いながら)No! ホテルから此処まで何分くらい運転してきましたか?
私: 5分くらいだったと思います
係員: ダウンタウンからですか?
私: いいえ、大きな橋を渡って来ました
係員: (他の人に指示をして、電話を掛けまくる事、10分くらい) 旦那さんと確認が取れました
私: ありがとう、御座います
係員: 地図を書きますが、帰えれますか?
私: (1人で帰る自信は有ったけど、ここは、可愛い子ちゃんを決め込んで) いいえ、主人に此処まで迎えに来て貰います、ホテルの電話番号を教えて頂けますか?
係員: (電話番号を書い)Here you are.
私: (ホテルに電話をする、主人はゲラゲラ笑って『今、迎えに行くから、そこで、暫く反省していなさい』と云って電話を切る)
(主人がタクシーで迎えに来るまでの40分間が3時間に感じる、針のむしろに座っている気分)
(時々、カウンターの係り員が心配そうに、私をチラリ・・・)
係員: (主人と二人で、笑いながら、何やら、ヒソヒソ話)
私: ありがとうございました
係員: See You Again with Load Atlas, Yes? Load, L O A D, Load, not Road(Load は係員のかなりいけているジョークです)
私: Yes, Sir! L O A D, Load, I have to! and Thank you so much.
夜の9時を過ぎていたので、カウンターが混んでいなかったのが、せめてもの、幸いでした、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!