ここから本文です

先祖に、自殺者がおりまして、先祖供養をしたいと思っておりますが、 京都近辺で...

yaszou08032000さん

2017/4/2615:21:06

先祖に、自殺者がおりまして、先祖供養をしたいと思っておりますが、
京都近辺で「神主か僧侶の資格を有していて修行を積んだ霊能力者」をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
供養や

浄霊などができる方を探しています。
どうか宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
249
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2718:58:28

修行を積んだ霊能者でも自殺者の浄霊はできないと思いますよ。
一回で完全な成仏・浄霊ができる方はネットで探せば出て来ると思いますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngc987654さん

2017/4/2622:25:06

世界が失敗してるとも思うんよね

俺は

tmmc60195さん

2017/4/2622:19:37

京都市北区紫野に山城屋という
霊能占いの方がおられます。
仏教系です。
ホームページがあるので
検索してみてください。
30分5000円です。
人間的に信頼できる方です。

koya212011さん

2017/4/2621:14:19

心霊科学上の話ですが、特には先祖供養というものは必要はないかと思います。数百年前の話でしたらとっくに普通の霊界に移られて問題がない状態だと思われます。強いてご心配ならば普通の墓参りや仏壇で具体的にお参りしたり、お近くの神社などで具体的にお祈りされるだけでも十分かと思われます。

それから、霊能者の件ですが、正直、霊視、心霊相談とかは悪徳商売の方や詐欺師、悪徳宗教、商売気アリアリの人、自称だけの人などが多いのであまりおすすめはしていないです。日本でも心霊相談をおやりになられていて、誠実でしかも信頼できる人というのはそうは存在しません。
単に商売で占い、心霊相談をやっている人でよければヤフーの検索で「心霊相談 ○○県」「霊視 ○○県」などで検索すれば幾つかはヒットするかと思います。ですが、責任は一切とれません。
どうしてもという話でしたら、公益財団法人日本心霊科学協会というのが東京にあります。間違いのない本物の霊能者の方が在籍されており、心霊相談もおやりになられていらっしゃいます。国や東京都の管理下にもありますのでおすすめする時にはたいていここを紹介しています。支部もあるみたいなのですが詳細はHPなどを参照してみて下さい。
ここ以外となりますと、宗教組織の紹介にもなるのですが、真如苑という世界的な宗教組織があります。空海師の流れを汲む醍醐寺から派生した仏教系の宗教組織で、もう何十年にもなり、評価も定着しているところです。スピリチュアリズムもとり入れており、霊能者育成に関しては定評があります。心霊相談もおやりになられていらっしゃるみたいですし、供養や浄霊などもおやりになられていらっしゃるみたいですが、信者の方でないと相談にのってくれないかもしれません。信者の方以外の場合はどうされていらっしゃるのかは不明なのでHPや支部の方に問い合わせされるのがいいかもしれません。ただ、宗教に関する事ですから、貴方の自由意志次第です。私はあくまでも本物の霊能者であり、かつ心霊相談、供養、浄霊が可能な所として紹介はさせていただきました。

それから、ごく普通の神社やお寺では霊能者としての受付はおやりになられていらっしゃらない所ばかりだと思われますので、この点も書き添えておきます。


念のため霊・霊界の実在に関する科学的な資料の方も紹介はしておきますのでご興味がおありでしたらどうぞご覧になられてみて下さい。

本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられていきました。
このあたり(歴史・概況・内容など)を以下のサイトで詳しく説明されており、スピリチュアリズムの良書も無料で読めるようになっています。

スピリチュアリズム普及会

第3公式サイトは心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトになっています

http://sp-phenomena.in.coocan.jp/

他には各種スピリチュアリズムの良書が無料で読める第2公式サイト、総合サイトの第1公式サイトもあります。
スピリチュアリズム関係のサイトもたくさんありますが、ここは宗教色が全くなく、サークルとして人間の募集なども一切やっていませんから(かえって断っている)安心して利用できるサイトだと思います。なにしろ、良書が無料で読めますから。

他のサイトとしましては
自殺防止がメインのサイトですがたくさんの良書が無料で読める(必要箇所の抜粋です)以下のサイトも便利です。

http://jisatsudame.com/archives/6244007.html

書籍自体に関してですが、一応、スピリチュアリズムでは潮文社、ハート出版が有名な出版社です。おすすめ出来る書籍としましては「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社があります。
それから、中立の立場の米国の著名サイエンスライターのデボラ・ブラム氏の「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫や「これが心霊の世界だ」潮文社などの書籍は心霊現象の証拠関係をお望みの方にはいいかもしれません。

また、日本には公益財団法人で日本心霊科学協会という研究団体も存在しています。精神統一会や心霊相談も行っているみたいです。

近年の状況ですが、ここ数年評判になっている、東京大学医学部矢作直樹教授、脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師の事も紹介してある以下のサイトも一見の価値があるかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2141860488595335701?page=2

これらの資料を検討されて最終的にご自分で判断されるのが一番だと思い、サイトと書籍の紹介をさせていただきました。書籍は図書館や古本を利用されるのもいいかもしれません。
蛇足ですが、「幽霊を捕まえようとした科学者たち」に書かれてあるように100年前と同じように科学者の方達が中心になられまして心霊物理実験(物体の消失、移動、大勢の方の前での幽霊の現出実験など)を公開で研究していただけるといいのですが、と考えております。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

ra37eru77さん

2017/4/2617:59:04

先祖供養は人任せでは成仏出来ないかと思います。
自殺であれば、自殺の仕方によって子孫に影響してきます。

先祖供養は自宅でも出来ます。
成仏させることが出来ます。
本気で基本通りに行なえば供養出来ます。
縁があればサポートします。

hoool_25008さん

2017/4/2617:25:34

家は曹洞宗だから他の宗派はわからんが、先祖供養というか成仏してない霊を供養するための御経で供養すればいい
自殺してから30年経ってたら霊界に行く資格を持ってるだろ
30年未満ならどんなに供養しても成仏は出来ない
霊界の決まりだからな
自殺は自分が決め手生まれた計画書を途中で捨てて逃げ帰る行為だから
霊界はそういう方法で人生から逃げた人間は霊界に迎え入れることは無い
ペナルティで30年は黄泉路が開かない

その自殺の原因が自殺霊に取り殺されていたのなら
その人間は自殺霊に捕まっているので供養しても霊界に戻れないこともある
自殺は自力で霊界に戻ることはかなり難しい
ちゃんとした寺で成仏してない霊を霊界に送る御経なら、特別な能力がなくっても大丈夫だと思う

過去質見たが、中々因縁の強い家系らしいな
50というのは先祖に殺されたが殺された時点の年齢だろ
因縁霊は自分が殺された年齢になるまで待つことは良くある
となると自殺した人は因縁霊に取り殺されたのかもな

姓名判断を信じているようだけど、名前変えたところで受け継がれた血の絆は切れないから意味がないと思う
自殺した人と自分の境遇が似ていると思うのなら気をつけた方がいいよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。