ここから本文です

たった5時間のパートが辛いです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2616:43:15

たった5時間のパートが辛いです。

私は先週から食堂の調理補助のパートをしています。

いろいろ覚えることはありますが、それよりも人間関係、コミュニケーションが辛いです。

新人なのでいろいろな方に監視され、適当な冗談にも愛想笑いをしなければなりません。

明日から四連勤ですが、4日間耐えられるかわかりません。

朝なかなか起き上がれず、体が重く、仕事のことを考えると休みたい気持ちが湧いてきます。

仕事を楽しめるコツなどがあれば教えてもらえないでしょうか?

因みに極度のあがり症です。

閲覧数:
8,122
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2017/4/2616:46:11

人間関係は1番のネックですよね。

既に職場が肌に合わないのなら
別の所を探した方が良い気がします。

辞められない場合は頑張るしかないのですが、

「週に何日か、1日5時間働いて家に帰れるなら楽勝だ!」
って気持ちを切り替えて過ごすしかないですね。

何事も刑務所よりはマシですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2017/4/2920:42:06

プレッシャーに負けない・失敗しない方法(呪文を紹介)
http://blogs.yahoo.co.jp/potyosenbatu3234/683350.html

奮い立たせてくれる名言集
http://www.youtube.com/watch?v=oWRE2VoGQgo


悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

bai********さん

2017/4/2710:32:09

無視されてるのではなくて、あなたに対してどう接していいか伺ってるんじゃないですかね?

それを無視されたと若干被害妄想的になってる。


どんな職場でも初日から和気藹藹とかなかなかないですよ。

どっちもどう接していいか探ってるんだと思うけど。


それと、なんだかイヤイヤ働いてる感じが顔に出てるとかないですか?それだと嫌われても仕方ない。

主様から馴染もうとはしてないわけですよね。愛想笑いがイヤとかとういう態度をとってるからじゃないですかね。

fat********さん

2017/4/2617:31:28

「楽しく」なんて考えないのも手です。金をもらうための対価として自分の時間と労働力を差し出すのです。仕事の主はそちらです。人間関係は二次的に発生するだけのものです。それで金をもらうわけではないのですから、頑張る必要はなく、大きなトラブルを起こさない程度の最低限の労力でいいものだと思います。気負う対象ではないのでは?

oma********さん

2017/4/2617:09:57

もしかしたら、うつ病かもしれませんね。
精神科、心療内科を受診しましょう。
おだいじに。