ここから本文です

雨樋を付ける場合ですが、 軒先が30mm程度しかありません、この軒の出幅で...

suo********さん

2017/4/2617:21:00

雨樋を付ける場合ですが、

軒先が30mm程度しかありません、この軒の出幅でも取り付けできる雨樋金具ってあるのでしょうか?

勝手口があり出入りで雫が垂れてくるので、長さは2mほどなのでDIYしようと思います。


http://www.toraiku.com/results_more/img/img12abk2347_1.jpg

上のようなものは見つけましたが、可能でしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe abeさん

2017/4/2618:43:29

角樋では 無理です。丸樋の105mm、出無しという樋つるがあります。それを使うといいです。樋が ほぼ破風にくっつきますので 大丈夫です。たぶんホ-ムセンタ-で購入できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/4/2617:39:06

金具はハナカクシ(鼻隠し)面から瓦などの先までの距離で決まります。

軒の出には関係ありません。

よって、計測して決めてください。

上下の位置がどこにするかも大切です。

雪国でなくても(少なくても)積雪を考慮すべきです。
落雪、ずれ落ちで雨樋が壊れない設置方法をしてください。