ここから本文です

ビジネス実務法務検定はいきなり2級から勉強しても大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2618:02:27

ビジネス実務法務検定はいきなり2級から勉強しても大丈夫でしょうか?

法学部の1年なのですが、やはり3級からやるべきですかね?

閲覧数:
309
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/115:20:30

法学部に入ってまだ一ヶ月ぐらいなら、民法とか商法とかって、講義があまり進んでない様な気がします。

法律特有の難解な言い回しや、解釈とかって、その時期だとまだまだ慣れない感じだと思います。

ですので、今後の講義を有利に進める為には「3級」から勉強されてはいかがでしょうか。

勿論、勉強に自信があるなら2級でも全然問題ないです。

ただ、2級となると、やはり「3級」より難易度が高くなりますので、いきなり2級より、まずは基礎固めで3級から勉強をされてはいかがでしょうか。

確か、ビジネス実務法務検定は年に2回は有ったと思います。

年に一回の難関国家資格よりも、チャンスは多いので、焦らず着実に勉強し、一回目で3級に受かれば、次に2級に挑戦するとか、更には、同時に3級と2級を受ける事も出来ますので、3級のついでに実力試しに2級も受けるとか、やり方は色々あるかと思います。

無理はしないで、まずは学業が優先です。
余裕があるときに、地道に努力すれば3級は直ぐに合格できると思います。そして、その努力を継続させられれば2級も取れる筈です。

まぁ、無理せずに頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。