ここから本文です

口が臭いです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2623:13:19

口が臭いです。

小さい頃からだと思います。姉に口臭いと言われた記憶がはっきり残ってます。

舌苔は無いです、臭い玉も口を大きく開けてもありません。ただ、生まれつき溝状舌です。地図状舌も若干あります。

便秘です
大食いで食べること大好きなので
食事が暴飲暴食で荒れてますかなり(´;︵;`)なので、今、食事を管理して食べてます

喉の奥からふわぁっと臭いがします(>_<;)
くしゃみして唾?唾液?がとんだりして乾くととってもめっちゃ臭いです。

胃が悪いのでしょうか。
他に口に原因があるのでしょうか。

関係があるのかわからないのですが、
耳たぶの下、(輪郭の近く)が押すと痛いです
風邪を引くと小さい頃よくお医者さんに触られて痛かったの覚えてます。痛い?ってきかれたけど、我慢して痛くないっていつも言ってしまってました。これについても知ってる人がいましたらお願いします

真剣に悩んでます、
少しでも良くなる方法がありましたら教えてください。

補足扁桃腺の所?臭い玉が溜まるところを少し指で触って嗅ぐととても臭いです。
乳歯の残骸が気になっていじっていたらとれた時もありました。

病院に行く際、なんて言えばいいか分かりません。素直に臭い玉があるのか見てください、口臭がするので胃を見てくださいといっていいものなんですか?
語彙力がないもので......

閲覧数:
575
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2017/4/2623:16:48

耳鼻科系の慢性的な病気の可能性は?
副鼻腔炎など。

あとは歯磨きができていない。
虫歯がある、神経を抜いている歯に問題があるなど。

胃の不調の可能セアも捨て切れません。

早く良くなりますように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2623:23:17

    返信ありがとうございます!
    病院に行って来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iin********さん

2017/5/115:56:05

とりあえず歯を磨こう

sek********さん

2017/4/2710:02:56

うちの家族も白い塊が出てきて臭いとよく言ってました。
自分はそんなの出てきたことがなかったのですが、ニオイダマというのがわかりました。
歯医者で磨き残しもあると言われ、デンタルフロスを夜歯磨き後するようにしました。
何日かは血もでたりして、フロスに歯垢もついてにおってましたが、しばらく続けると、歯垢もつかなくなり、なにより、ニオイダマが出なくなってました。
毎日していると1日でもサボると気持ち悪くなり、
やっぱりその分歯垢がたまりやすいです。
面倒ですが、歯磨きからフロスの癖づけすると楽です。歯間ブラシより、ジョンソン&ジョンソンのデンタルフロスが使いやすいです。

grr********さん

2017/4/2700:40:18

溝状舌、地図状舌を発症する原因は、カンジダというカビが舌に感染したからです。
口からカンジダを除菌しましょう。
歯科で、ファンギゾンシロップを処方してもらって洗口しましょう。
もし、歯科医師が知らないようなら、水虫薬を買ってきて、洗口しましょう。
歯を磨きます。
歯磨き粉と同じに、うがいで、洗い流します。

カンジダが居るか検査法
リンゴを良くかんで、ペットボトルにはき出します。
2~3日、暖かくしておき、栓を取ると、炭酸ガスが出ます。
この様ならば、カンジダが居ます。
酒の臭いがしたら、沢山居る証拠です