ここから本文です

アメリカはどうして世界の警察の仕事をしているのですか? だってボランティアで...

ten********さん

2017/4/2702:28:51

アメリカはどうして世界の警察の仕事をしているのですか?
だってボランティアですよね?
何のメリットが?
戦争になれば金もかかるし

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2017/4/2702:42:57

「世界の警察」を気取って、色んなとこの紛争に介入して、資源の利権や現地の政治を好きなようにしてて、大儲けしてますが何か?

質問した人からのコメント

2017/5/3 10:06:55

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/4/2709:38:30

アメリカが警察の仕事をしているかどうかは疑問です。アメリカが強大な軍事力を持って他国をおさえつけていることによって結果的に治安は良くなっているでしょう。イラク戦争や昨今の北朝鮮核実験の時もそうですが、大量破壊兵器の拡散を防ぐ役割もになっていますね。
アメリカが戦争をおこすのはアメリカ人への福祉であるという説があります。アメリカ軍が生む雇用があります。アメリカ人への雇用は大切ですからね。大統領選では必ず議題になります。余談ですが日本の科学者も最近はアメリカ軍から金をもらって研究しているんでしょ?それだけアメリカ軍は大きな予算をもっているということです。
アメリカが他国の政治を牛耳って、石油などの資源の売買や兵器の売却で利益を得ているのもそのとおりでしょう。日本の自衛隊もアメリカから兵器を買っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2017/4/2705:00:40

第二次世界大戦以降、アメリカが勝手に「世界の警察」を名乗っているだけで、あらゆる国際法には、「アメリカは世界の警察である」との決まりは全く存在しません。
先にご回答されている方のご回答通りであり、それ以外の回答はありません。