ここから本文です

パートタイマーとアルバイターの違いは何ですか!?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2707:05:23

パートタイマーとアルバイターの違いは何ですか!?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urf********さん

2017/4/2707:58:35

会社が昔、パートを呼び名としてつくった。いきさつはしらないけど。
だから、アルバイトもパートもかわらない。
呼び名だけ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,733,918件)

その他事務系/一般事務・Webページの更新
  • パリスパートナー有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県豊橋市
シフトワークス
フルタイム 一般事務パート
  • 株式会社 烏骨鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 石川県金沢市西念
求人アスコム
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
【パート】一般事務(人事部配属)
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
一般事務 パート 勤務時間、曜日はご相談ください
  • 株式会社オケセイ住宅機器
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,500円
  • 愛知県豊明市
tenichi
【一般事務】 [駅チカ]快適 オフィスワーク はじめてのパ...
  • 株式会社クリスター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
an(アン)
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 人事室採用 ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
一般事務/短期パート/週3日よりOK!/富山市
  • プロスペック AZ 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 富山県富山市水橋開発
プロスペック AZ 株式会社
一般事務/15時までのパートタイム(扶養内OK) 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 長崎オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長崎県佐世保市谷郷町
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2017/4/2709:45:28

アルバイターは造語
正式にはアルバイト ドイツ語
学生 仕事をしながらの学生の意味から日本では使われてある。

パートタイム 言葉通り
一部の時間を労働する
反対はフルタイム

ただ区別はあるかといえば
実際ないどちらでも良いと
思います。

luc********さん

2017/4/2707:25:41

パートタイマーは短時間労働者に限定した呼称。
アリバイとは臨時雇用者で、フルタイマーも含むので、両者は明確に区別出来る。