ここから本文です

アンドロイドタブレットからipadminiへのLINEの引き継ぎについて質問です。 現...

evo********さん

2017/5/409:00:06

アンドロイドタブレットからipadminiへのLINEの引き継ぎについて質問です。

現在、携帯はガラケーを使っています。
今までLINEは、ガラケーの電話番号を使ってアンドロイドのタブレットで登

録し使用していました。
最近、タブレットの調子が悪くなったので、ipadmini4に買い換えました。
そこで、アンドロイドタブレットからipadmini4へLINEの引き継ぎ作業を行いました。(使用しているアカウントのメールアドレスとパスワードを登録してipadminiのLINEアプリでログインしました。その際、ログイン許可されていない旨のメッセージが出たので、アンドロイドタブレット側で、ログイン許可にチェックしてログインしました。その後、アンドロイドタブレット側のログイン許可のチェックを外すと、ipadmini側でLINEアプリが使えなくなります。)
ところが、今まで使っていたアンドロイドタブレットは、そのまま使えています。そのせいだと思うのですが、ipadminiでの機能が制限されているようです。
特に困っているのは、『その他』のメニューの表示が無いことです。通常『・・・』で表示されているその他のメニューですが、その代わりにその場所には、歯車マークの設定アイコンが存在しているので、スタンプショップや着せ替えショップ、友だち追加、LINEポイントなどの機能が使えません。
いろいろ調べてみましたが、どうやら以前使っていたアンドロイドタブレットのアカウントをipadminiでサブ的に利用している形になっているようです。(憶測ですが…)
アンドロイドタブレットのLINEアプリをアンインストールしてみようかとも思いましたが、アカウントが削除されてしまって、ipadminiでも使えなくなるのではないかと不安です。
確実にアンドロイドタブレットからipadminiへ移行する方法を教えてください。
よろしくお願いします。m(._.)m

閲覧数:
1,371
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/512:15:23

アイパッドをアドレスで認証すればいいよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bjn********さん

2017/5/511:37:45

原因はおそらくline for iPadだからだと思います。

簡単に言ってしまうと、アンドロイドタブレットとかだと一つのスマホやタブレットとしてメインの使い方が出来ますが、iPadだとどうしてもサブとしての使い方に制限がかかってしまってメインとしては使えません。