ここから本文です

前回は結婚式のドレスの質問にお応えいただいたお二人様ありがとうございました。

t7wankoさん

2017/4/2711:03:01

前回は結婚式のドレスの質問にお応えいただいたお二人様ありがとうございました。

ベストアンサーを選べず申し訳ございませんでした。
クラシックダーナさんのドレスを購入しました。

ドレスは決まったのですがネイビーのシンプルなデザインなのでもう少し華が合ったほうがいいのでしょうか?
コサージュなども考えたのですがせっかくのドレスなのであまり穴とかは開けたくないなと思いやめました。

手持ちのバッグは明るいベージュ?のような色です。
ドレスの色も実物はもう少し落ち着いたトーンです。
靴も同じベージュで揃えると少し地味な印象なのかなと思いました。

靴についてですがエナメルを履こうと思っていたのですが人によってエナメルは夜の装いで昼には相応しくないとの意見もありました。
サテンや布地の物がよろしいのでしょうか?

ネックレスはパールの物をする予定です。

クラシックダーナ,ドレス,エナメル,コサージュ,ベストアンサー,シャンタン,バック

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2711:20:28

綺麗なドレスですね。
一見シンプルなデザインですがウエストにたっぷりギャザーが入っていますし生地にも光沢がありますので、充分華やかさがあります。ネックレスを短めの二重にされるとクラシカルな雰囲気で、上品な華やかさがプラスされると思います。

結婚式では靴の色はバッグかドレスのどちらかと揃えますので、靴をバッグと同じお色にされても地味ではありません。むしろ、バッグや靴をバラバラのお色にされてしまうとカジュアル感が出て、せっかくのドレスが台無しになります。

靴の素材はエナメルでも良いのですが、本来は昼のお式にはサテン等のドレスと同じような布が最もフォーマルです。バッグがサテンやシャンタンなら、靴も同じような生地で揃えられた方がフォーマル感が出ます。

質問した人からのコメント

2017/5/3 22:28:34

サテン地の靴を探してみます!
アクセサリーにも少しさがしたいと思います。
色々アドバイスを頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2719:23:12

いいドレス見つけましたね。靴はバッグと同じ色で、エナメルでなくても革でもいいと思います。