ここから本文です

安産祈願の玉串料について

アバター

ID非公開さん

2017/4/2713:41:13

安産祈願の玉串料について

今度両家の両親と私達夫婦で安産祈願に行くのですが、玉串料は両家それぞれ必要なのでしょうか?
それとも一つで良いのでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/4/2713:48:40

安産祈願は家々でお願いするのではなく、お腹の中の赤ちゃんと、妊婦に対しておこなうものなので、玉串料は一つで大丈夫です。

玉串料は神社などによっても価格が違う場合もありますし、お気持ちで、と言う場合もありますので、相場などもお参りに行かれる所に確認されてから行かれると良いと思います。

後は予約が必要な神社もありますので、そこも確認されると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/4/2713:44:33

一緒にやるなら1つで大丈夫ですよ。