ここから本文です

オチェーアノのコースのPSを19:20~と19:30~の2つ押さえています。 一度でい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2714:59:12

オチェーアノのコースのPSを19:20~と19:30~の2つ押さえています。
一度でいいからオチェで食事をしてゆっくりファンタズミックを鑑賞したいと思い予約を取りました。

しかし子供がまだ年少~年中でせっかく頼んだ料理を食べてくれるかわかりません。
しかもPSの時間的に料理が来る前にファンタズミック鑑賞になる気がします。
そうすると食事開始が20:30とかになってしまう恐れがあり、子供が我慢できるかもわかりません。
だったらオチェは諦めてファンタズミックは自力で待って見ようかなとも思い始めました。
しかしせっかく予約が取れているのにキャンセルするのがもったいなくてまだキャンセルできていません。

年少~年中ぐらいの子供がいてオチェを利用するのはもったいないですか?
ゆっくり食事ができない等の面でも・・・

ファンタズミックは今までは通り過ぎ様にチラっと見てただけでゆっくりと見たことはないですが始まるどのぐらい前に場所取りをすれば、抱っこせず子供にショーを見せることができますか?
最前列等は狙っていません。
そもそもファンタズミックは立ち見ですか?バケパ鑑賞エリア以外に座って見れるとこはありますか?

ディズニーには数年に1回しか行けないというわけではなく少なくても1年に1回は行っています。
なので子供がもう少し大きくなってからでもいいかな思うので、オチェをキャンセルする方向でいますが、オチェで食事をしたいという気持ちがまだあり踏ん切りがつきません。

小さい子供を連れてオチェに行ったら失敗した等の失敗談あればぜひ教えてください。
そうすれば踏ん切りがつく気がします。

変な質問ですが真剣に悩んでいます。
助けてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/4/2809:59:33

おはようございます♪
オチェーアノのコースですよね?
私なら自力で場所とりするかな…
正直、勿体ない…と、いうのと、やっぱり子供さんがもたない気がします
私は以前、ブッフェの方で予約して、見た事がありますが、やっぱり場所とりもすごいし、後ろになってしまうと鑑賞どころではないと思いますよ…
私はパケバの席と、自力での鑑賞も経験しましたが、以外にギリでも”見れるところ”では見る事が出来たので…
オチェーアノのコースは経験ありませんが、雰囲気が好きなのとお料理が楽しみなので、遊びに行く時はブッフェの方で予約してます♪
ショーに合わせて取れたらラッキーくらいな感じで(*゚▽゚)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/4/2808:51:23

オチェのコースではありませんが、昼のブッフェ利用で、コース側のテラスに案内されました。

オチェは今まで、ショーの時間に利用したことなかったので、初のテラスからの鑑賞でした。

食事をしてる途中で案内があり、食事を中断してテラスへ。
既に、コースのゲストがテラスに大勢いて、1番後ろで鑑賞。

見にくい…Σ( ̄ロ ̄lll)

背の高い大人が居たら、特に…

大人の私でも、途中でテーブルに戻ろうかと思いました。

翌日、ミラコのベッラヴィスタでランチしました。
もちろん、ショーの時間に♪
こちらは、食べながらショーが見れるので良かったです♪

2つのパターンを経験して、オチェのテラスでの鑑賞は、ほぼなしです。
どうしても場所取りに時間を費やせない場合に限り、利用ありですね。

ベッラは、これからも是非利用したい♪

私も知恵袋で、見え方等、色々質問させていただきました。
で、利用を決めたのですが、私の場合、まさかの「コース側テラス」に案内(-_-;)
ブッフェのテラス希望だったのに…。

何事も、経験です。
一度、利用してみてはいかがですか?

bab********さん

2017/4/2719:23:11

オチェを取った一番の目的は何でしょうか?
(PS2つはどちらにせよ不要なので、早めにひとつは手放した方が良いと思いますが)

ファンタズミック!をコース側のテラスで観るため
or
ゆっくりコース料理を食べるため

のどちらになりますか?

ファンタズミック!を観る場合ですと、年少~年中のお子さんの背丈では見えませんので、抱っこする事になります。25分間なのでご主人と交代で抱っこ、となると思います。

ゆっくりコース料理を食べるため、だとすると19:20のPSで19:10にオチェへ行き、スムーズに案内されたとして19:30オーダー完了。前菜と飲み物程度のところでファンタズミックの案内になると思います。

少しお口に入ればお子さんも大丈夫かもしれませんね。
先にパンなど持ってきていただいても良いと思います。

ファンタズミックが終わってからゆっくりメインをいただくのはどうでしょうか。
お料理の進行に関しては、キャストさんに相談すれば上手くやっていただけますよ。(オチェコースですとテーブルに一人キャストさんが付きますので要望を聞いて下さいます。)

お子さんに関しては、特別なディズニーでの時間ですからお腹の空き具合等々も普段と同じとは限りませんし(^^)

とはいえ、お子さんがお夕食を普段から落ち着いて座って食べるのが苦手、となりますとオチェかどうか、コースかどうかは関係なく「ゆっくり食事は出来ない年齢」なのだと思います。

現在我が家に小さな子は居ないのですが、コース側で小さなゲストと同じ時間で食事をしていたとしても極端に騒いだり暴れたりしなければ、特に問題ないと私は思います(^^)

アバター

ID非公開さん

2017/4/2716:34:28

20:30までお腹が持つかは置いといて・・・
お子様の性格によると思います。普段レストランなどでは、どんな様子でしょうか?普段も普通に食事ができるなら問題ないですし、普段から飽きてしまうなら楽しめないかもしれません。
私の経験した範囲では、子どもは案外場の空気を読むので大丈夫でしたが...

viv********さん

2017/4/2715:41:10

小さな子供は身近にいませんが私なら夜のオチェのコースは行きません。
お昼なら行ってみたいと思うのですが、夜は金額が高いので同じ金額出すならオチェより他の所へ行きたくなります。
ファンタズミックならコースのテラスで無くとも1時間ほど待てるのであればリドアイルの座り見の鑑賞エリアに行けるかと。
2年前、ゴールデンウイーク中日は1時間前で余裕で座り見の鑑賞エリアに入れました。
混雑日で無ければ、1時間前を切っていれば誰か一人を残し食事の買い出しに行くことも出来るのでお子さんもそんなに退屈しないかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる