ここから本文です

借り換え?おまとめローンと普通のクレジットカードの審査は違うのでしょうか?ク...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2715:29:40

借り換え?おまとめローンと普通のクレジットカードの審査は違うのでしょうか?クレジットカード二枚をおまとめローンにしたいです。ちなみにクレジットカードを多重申込してしまい何件か通りませんでした。おまとめ

ローンは通りやすいところありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2812:21:52

>おまとめローンの審査は、比較的「ハードルが低い」と言われています。
>これは、おまとめローンが出来た(融資が行われるようになった)理由と深く関係しています。
>おまとめローンは利益優先のローン商品ではありません。
>総量規制などの理由で、新たな借入ができず返済苦に追い込まれた方を救済する意味で設けられたローンです。
http://ipponka-mameko.jp/page5.php より抜粋

とあるように、一般的なカードと比較して大なり小なりハードルが低いということがあるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おまとめローン 通りやすい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2811:54:14

普通のクレジットであれば、現在の借入+今回の申込みとなりますから、現在の借入が大きいと借りれなくなります。一方おまとめは、現在の債務が完済になることを前提に審査するので、現在の借入が債務過多ではないか、返済に遅れはないか、が中心となります。
審査基準は各社違うので、ある人には通りやすいが、別の人には厳しい等、見方は異なります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。