ここから本文です

果樹園に広がる木々は、実のこぼれ種で増えた木もあるのでしょうか? こぼれ種と...

can********さん

2017/4/2721:28:07

果樹園に広がる木々は、実のこぼれ種で増えた木もあるのでしょうか?
こぼれ種というより、果樹園も挿し木で増やすのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elc********さん

2017/4/2721:41:07

こぼれ種で殖えた木はありません。と言うか、そんな野良樹を育ててその実も収穫したら生産した品種の純度が下がりますから、価値も下がるし売れなくなりますよ。
だから、もし生えたとしても処分しなければなりません。色々な理由で邪魔なだけですから。

ほとんどの果樹は接ぎ木で殖やします。タネではその品種ではなくなるので殖やしません。挿し木で殖やす種類は多くないです。

質問した人からのコメント

2017/4/27 21:45:40

知りたいことをバッチリお答え頂いたのでBAを。
お二人様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/4/2721:33:42

果樹園では殆どが接ぎ木です。同じ品質の果実が欲しいですから