ここから本文です

好きな人ができました。 先日、サークルの先輩と二人でご飯に行きました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2721:28:40

好きな人ができました。

先日、サークルの先輩と二人でご飯に行きました。
三回目の二人での食事です。

正直、かっこよくて憧れの先輩で、でもそれだけで恋愛感情とはまた違ったものだ

と思っていました。
元々ほとんど会話することもなく、サークルから先輩が引退してしまう!話してみたい!と、単純な気持ちから誘って以来、毎回、私から誘っています。

特に意識することもなかったのですが、先日行った三回目の食事で、何故だかいつも以上にドキドキすることに気が付きました。
顔を見てると恥ずかしくなってきて、帰り際はまだ帰りたくない、と思ってしまうのです。
それから、先輩のことが頭から離れません。
最初の食事と二回目の食事の時からは少し経って、だいぶ慣れて話も弾んで、距離が縮まったと思いました。(食事は大体2ヶ月おきぐらいです)
そしたら以前とは違う、恋愛感情を先輩に抱いてることに気が付いたのです。

けれど、また食事に行こうねとは言ってもらえたので、少し経ったら誘ってみようかと思いますが、先輩と会う機会がないので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。

状況を書くと、現在大学二年生で、先輩は四年生で、就活中です。
去年、サークルでは数えるほど話をして、たまたま私の忘れ物を預かってもらったので連絡先を交換しただけで、食事の連絡やその時のやりとり以外はほぼありません。
ツイッターで他の女の子とご飯に行ったツイートも見かけます。(頻繁にではなく、たまーにですが)
でも、私とのことは呟いてくれません。楽しくなかったのかな?とちょっと不安になります。

先輩はすごく優しくて、いつも気を配ってくれます。ほとんどの人が気が付かなかった、私が髪を染めたことを気付いてくれて(よく人の変化に気が付くそうです)、エレベーターに乗るとき、さり気なくドアを押さえてくれたり、メニューをこちらの向きにして見てくれたり、本当に優しいです。

サークルを頑張っているのを評価してくれていたらしく、そのことについて引退間際に声を掛けてもらえました。
純粋に後輩としては好いてもらえてるんだろうなとは思いますが、女性として、となると自信がありません。

容姿は中の下(加工なしだったり苦手な角度での写真を撮るのが憂鬱です)で、努力はしていますが可愛い系ではありません。(台湾とかそっちの方に似てる感じが自分でします)

それに、先日食事に行った時には、彼氏欲しいとか思うことないの?と聞かれましたが、ふつう、気のある子にそういうことは聞かないんじゃないかなと思いました。
それに、たまたまテーブルの上で手が触れそうになったとき、やんわりと先輩が手を止めて、すぐ近くに置いたままでした。
また、会話の最中に別の方向を向いていたり、指でとんとんとテーブルを叩いたり、そでを弄ったりしている時もあります。
LINEはいつも先輩で終わりますが、スタンプとかです。(一回だけ短い雑談をしました)
また、LINEは結構短文で帰ってきます。
あと、誘った時に急な日程を指定されることもあります。(予定がキャンセルになったから明後日!とか)
やっぱり、後輩としてしか見られていないんだろうなと、LINEを見返したり会話を思い出したりして落ち込みました。でも、諦めたくありません。まだしっかり話をしたのが三回なので、関係が出来ていないと前向きに考えたいと思っています。

とりとめもなく書いてしまいましたが、就活中で食事に行くぐらいしか会う機会のない先輩にアピールするには、どうしたらよいでしょうか?
夜ならいつでも声掛けて、とは言ってくれますが、そんなに頻繁に誘うのも迷惑だと思いますし、用事もないのに連絡をするのも、ダメかな?と思ってしまいます。
とりあえず、1ヶ月ぐらい経ってから先輩の状況次第でまた食事に誘ってみようと思っています。
その時のことも合わせて、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/4/2721:41:58

向こうがいつでも声かけてと言ってくれたなら声かけちゃっていいと思いますよ。用事がないけど会話したいのは凄くわかります。ならちょっとした会話でもいいんじゃないでしょうか。
今日の出来事、好きな食べ物、趣味など

雑談が好きな人は多いですし、アピールはできると思いますよ!食事の時も雑談でいいと思います。

短くてごめんなさい。
何より貴方の幸せを願います!
応援してます\\\\٩( 'ω' )و //

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/28 22:36:26

勇気を出してLINEを送ってみました!

ありがとうございます。がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

2017/4/2722:20:52

次で決めちゃいましょー、ダラダラするのもだるいので、次の帰りしなに
好きです付き合って下さい的なお手紙を渡しちゃいましよー

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる