ここから本文です

自分は自作pcの知識がなく知人にゲーミングpcを組んでもらったのですがやりたいゲ...

zer********さん

2017/4/2723:00:54

自分は自作pcの知識がなく知人にゲーミングpcを組んでもらったのですがやりたいゲームがカクカクするのでグラボを増設したいと考えております、

gtx1060というものを乗せたいのですが現環境にそのまま乗せ換えても大丈夫でしょうか?また問題があるなら何が一番適しているかなど詳しい方回答お願いします。
マザボ・asus atxマザーボード p8z68-v
電源・acbel ipower85 350w
現状グラボ・gts 450

補足マザボの表記が間違っておりました。
訂正:P8Z68-V PRO/GEN3

gtx1060,P8Z68-V,現状グラボ・gts 450,ゲーミングPC,詳しい方回答,マザーボード,GTX1050

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2017/4/2723:26:04

電源を600Wに交換する必要があります。現状の電源だとGTX1050の補助電源なしが限界です。

  • tkk********さん

    2017/4/2805:59:43

    第2世代のCPUに電源に約7000円+GTX1060(3GB)で約30000円・GTX1060(6GB)で約40000円出すなら新しくBTOPC買ったほうが安い
    fps・マイクラ(mod入り)をやるなら現状の状態だと厳しい。メモリも16GB(8GB×2)にしないといけないうえにCPUが古すぎる。第2世代のCPUなんて化石ですから。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den******さん

2017/4/2812:33:07

古い世代のマザーボードは、GTX700シリーズ以降のグラフィックボードを認識しない可能性があります。
マザーボードのBIOSをアップデートすれば対応する場合もあります。
なので、そのまま乗せ換えて大丈夫、とは言えません。

友人に相談してみる。

GTX1060搭載の新しいゲーミングPCを買う。

この辺りを検討してください。