ここから本文です

ヤフオクのブックオフが出品している商品というのは即決価格に変更してもらえるの...

ron********さん

2017/4/2801:24:43

ヤフオクのブックオフが出品している商品というのは即決価格に変更してもらえるのでしょうか?
またブックオフの出品物は店舗販売されているものだそうですが、現在価格=店舗販売価格ですよね


それなのになぜ即決価格ではなく吊り上げの形を取っているのでしょうか?
細かいことはわかりませんが、ブックオフも商売なので店舗販売価格よりも低い価格で出品することはまずないでしょうし、オークションで販売価格以上の価格で落札された際はその差額分はどうなるのですか?
普通に考えて、スタート時の設定価格=店舗販売価格ですから、即決に変更を依頼して、それが断られるというのは変な話ですよね?

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/4/2807:45:37

売り主の価格設定は自由だし、それが変か正しいか、あなたの主観は関係無いのです。


>ヤフオクのブックオフが出品している商品というのは即決価格に変更してもらえるのでしょうか?

出品中の品物を即決価格設定に変更する事は出来ません。

質問した人からのコメント

2017/4/28 23:15:05

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/4/2822:54:03

即決は無理ですが、早期終了はもしかしたらしてもらえるかもです。

若干店舗によって安く出してる時もあります。

ito********さん

2017/4/2807:33:29

オークション主催者(出品者)の設定です。

納得できなければ、参加しなければよいだけの話。

2017/4/2803:32:38

>普通に考えて、スタート時の設定価格=店舗販売価格ですから、即決に変更を依頼して、それが断られるというのは変な話ですよね?

販売価格を統一する義務などありません。
普通に考えて発送の手間とかあるわけだから、店頭販売よりも高いのが当然。