ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2017/4/2810:23:58

親権くれるんやったらええやん

gar********さん

2017/4/2810:03:02

そういう場合は、遠方の親類を頼って相手方の家庭をメチャクチャにするより前に、児童相談所なりに相談して地域の一時保護等を使うべきでは、と思います。
また、義弟さんの親族はどこにいるのでしょうか?

そういう頭が無いから三人も子供を作っておいて離婚騒動になり更に「精神的に不安定なのぉ〜」と甘えてまともに育てられないのでは。

三人も自立していない子供がいれば義妹は働けない訳ですから、引き取れば生活保護になるか経済的に質問者様のご主人に依存するかまともに育児できないまま母子寮に入るかですから、質問者様が仕事を辞めると仕事辞め損です。

上の子9歳なら、親がポンコツなら自分達で食事作り(惣菜買ってくる)や洗濯くらい出来るでしょう。そういう風に育てていないなら義妹夫婦の自己責任かと。

私なら「有休も介護休暇も自分で取って下さい。我が家の離婚問題で私が不安定なので実家に帰ります。」と置き手紙して、義両親にもその旨伝えて、離婚届の不受理届を出して実家に帰ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2017/4/2809:39:52

私なら記入して提出します。
有給全部使ってそれでも足りなければ介護休暇??
自分の子供や親に何かあった時に有給が使えないってことですよね??
ということは自分の子供・奥様の親<妹の子ということですよね。

ご主人ばかですか??と言いたくなりますね

tar********さん

2017/4/2809:25:44

家族って核家族のことだという考えがあなたに強ければ、義父母や義妹のことなんか関わりあいたくないと思うでしょうが、実際問題としておぼれかけている人間を無視できないのは旦那さんです。

そのおぼれかけている家族、親族をみて「無理」的冷たい発言をしたあなたに旦那さんはショックだったのでしょう。待ったなしです。
親は親、子供は子供、親離れ子離れ、私は共働きで働いている、これでいけるのは皆が健康である限りの話です。駒が一つでも傾けば危ういのに、あなたの家は全部が傾き始めている。それを「無理」と言ってしまうあなた。もう少し、言い方も考えるべきでしたし、自分も変えるべきじゃないですか。
実際、義父母が両方これで急死したら、孤児院にでも全員入れる気ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

2017/4/2809:15:36

離婚はしません。
そして、義妹たちの子供の世話もしません。
介護の義務があるのは実子である旦那さんですから。

まずは、別居しますね。
義妹さんの子供たちを家に連れて来たら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2017/4/2809:09:50

近ければ、出来る範囲でやれることかもしれませんが、
新幹線の距離は厳しいですよね。
おまけにフルタイムで働いているのは夫も妻も同じ。
家族の一大事って、血縁があるのは夫であり、夫が先に有給消化して手伝いにいけばいい。
義父の付き添いを夫がやり、
義母が義妹の子供をみたらいいと思いますけどね。
そこに、たまにヘルプしてあげたらいい話ではないのでしょうか。

そういうご主人って、逆の場合は『お前の家族だろう』とか平気で言いそう。

義妹がしっかりしないのは、
面倒みてくれる人がいるからでしょうに。

私なら、本来の自分の家族のことを考えられない男とは離婚します。
所詮、そういう義妹や義母の非常識な血縁で同じ種類なんですから。

gan********さん

2017/4/2804:05:50

私は即座に離婚届にサインします!自分の仕事を休んでまで、何で他人の子供の世話しなければならないの?
御主人の思考回路は不良品です!そんなのと暮らすより離婚して自由に生きた方が?
よっぽど!ましだわ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2017/4/2802:35:17

男性って変わっていて…もし逆に貴女の家族の話なら全面協力できる生き物なんですね。
ですので拒否されると…この様な結果になったりします。
私は男性の肩を持つ気はありませんが、男性脳と女性脳の感覚の違いだと思います。

2人の収入はわかりませんが夫の負担はせずも収入面を考えてかな?と思いますよ。
本来は貴女へのとばっちりな出来事です。
何で…うちが?は普通に思いますよね。

多分…夫は自分の親と自分を重ねてしまったのだと思います。自分も具合悪くなれば妻は
見捨てるのではないか?…と考えたかも知れませんね。
この質問はハッキリ言って答えは貴女が決める事しかありません!
女性の回答者は夫が横暴だと言うと思います。しかし男性回答者は離婚した方がいいと
言うと思います。

…の様に男性は妻家族が何かあった時はと考え、女性は夫側家族まではと考えます。
では…面倒を見るとしたら…貴女が有給や介護休暇を取った時、最悪いずらくなり退職まであり得るかも知れません。
この時、貴女は失うものは大きい。夫は責任を持っての発言なんですかね。

夫と生涯伴に生きる覚悟なら信用して、面倒を見るしかありません。
と言う事は…どこかで信用しきれない、、
自分は自分で何があっても娘と生きていく!
がどこかにあるかも知れません。
要は…自分の仕事や生活リズムは他人よって
壊されたくない!があるのではないかと
思います。
生き方、考え方の問題です!答えにはなってないかも知れませんが…貴女が後悔しない
決断を下して下さいm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gat********さん

2017/4/2801:59:03

自分の嫁があなた様な態度を取ったら離婚したい。本当に無理でも無理と即答するような事ではない。

you********さん

2017/4/2801:54:11

別れますね。
夫への愛想も尽きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる