ここから本文です

好きな人と連絡をとりあってるのですが、最近連絡の回数が減りました。以前は頻繁...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2803:26:25

好きな人と連絡をとりあってるのですが、最近連絡の回数が減りました。以前は頻繁にやりとりしていたのですが、私があまりにも、がつがついきすぎてしまったのかな?とおもってしまい私自身も連絡の間隔をとるように

なってしまいました。遊びの誘いや、私がきになっているようなそぶりをライン上で送っているのですが相手はただただ受け身なだけでどうおもってくれているのかわかりません……
でもラインの返信が少なくなっているのは、私に冷めてしまってきているからなのでしょうか?
既読はつくのですが、返信がなかなかきません。
1日置きだったり、2日置きだったりです。
つぎ会う約束もしてるのですが、無理にあわせて会ってくれているのかな?と気が引けて自信がもてません。
はっきりと言っていただいていいので、相手がどんな状態なのか考えられそうなことをおしえていただきたいです。(相手は男です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2804:57:20

男女の違いこそあれ、自分と好きな人との境遇と現在進行形で(笑)非常に似ていたので、自分と相談主様のお相手が似ていると仮定してお答えしてみます。

相手の方も恐らく主様の事を気になっているものの、自分からリスクを冒してアプローチするような自信が相手の方にないのではないかと。相手の方の中では主様の事が手の届かない人みたいに思われてるかもしれませんし。
以前は頻繁に連絡をというのも自分も同じなのですが、その頃は
「この子との関係がこれから上手く発展して行けるかも」という期待があったものの、その進行ペースがゆっくりなためにマンネリというか気持ちが少し離れているのかもしれません。
ましてやこの時期(3月~4月)ですから身の回りの環境の変化もあって主様との事より他の事柄(仕事とか人との出逢い)が優先になっているのかも。

次に会う約束があるのでしたら、その時に少しスパイスを効かせると良いかもですね(^o^)
もっとわかりやすく積極的にアプローチするとか、その日を楽しみにしていたようにお洒落して行くとか(これ大事です。単純ですけど男はドキッとするものです)あとニコニコして2人の時間を過ごせば、向こうも自信を持つと思います。
実際に会って顔を合わせて相手の気持ち(冷めてしまってるか否か)を判断した方が良いと思います。

「以前はあんなに頻繁に連絡がついて上手く行っていたのに…」
というような想いを自分の中で温め過ぎると毒です。他の物事や人に興味を向けるのも気持ちに余裕が出て主様の魅力を高めると思いますよo(^-^)o

自分も頑張ります!主様も上手く行きますようにお祈りしてます!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2815:40:57

とても参考になりました。そうですね、少し冷静になってみます!あとは次会うときに少しアプローチしてみます。
    同じ境遇の方がいてすこし安心しました。がんばります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。