ここから本文です

現在、東洋大学1年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2804:07:28

現在、東洋大学1年生です。

知り合いの1人に2浪の人がいました。
決してでかい口は叩けませんが率直に、2浪してるくせに東洋大学なの?この2年間何していたんだろうと思ってしまいました。
こう思ってしまうのは間違いでしょうか。

閲覧数:
2,684
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2017/5/417:46:00

俺(現役)の大学1年からの友人は、4歳年上でした。
慶應に4年間いた後に、ウチの大学に入ってきたのでした(???)。タメで付き合いましたけど。
人それぞれです。偏見は持たないにこしたことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2017/5/118:55:31

本人が2浪してやっと入れたって言ったんですか?もしかしたらその人は日本の高等学校を出たのではない事も考えられます。帰国子女とか留学生なら日本の高等学校と年齢や学齢が合わないはずですから。確認してみたらいかがでしょうか。

kil********さん

2017/5/100:32:56

別に2年間フルに勉強してたとは限らないでしょ。働きながら勉強してて実質3浪って人も中にはいるし、すこし考えが短絡的すぎません?

aaa********さん

編集あり2017/4/2804:40:52

ごく普通のことだと思います。

個人的には、医学部と東大京大以外は、2浪してまで行く価値ないと思います。
東大卒の某予備校講師は、東大でも2浪する価値はないと言ってましたが。。

1浪なら、現役時代は部活や学校行事などに力を入れていて時間が足りなかった、て言い訳がありますけど、2浪ともなると、1浪の時に1年勉強に費やしてダメだったなら、潔く諦めて別の道で頑張る方がよっぽど賢いです。