ここから本文です

婚約指輪、結婚指輪、あれは渡すまで本当は秘密にしとくものですか?

huwaritaimeさん

2017/4/2804:10:19

婚約指輪、結婚指輪、あれは渡すまで本当は秘密にしとくものですか?

婚約指輪が宅急便で届いたよと電話であり、思わず笑ってしまったんです(笑)
黙ってもらいたかったかなーと(^_^;)

補足先日まで悩んでいた結婚話にも、このひと言で吹っ飛んでしまいました

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttuutt5959さん

2017/4/2923:09:12

逆に印象に残っていいと思います(笑)
正直にロマンがない!やり直し!といって理想のプロポーズしてもらうのもいいかも。

それに指輪ができたことを少しでも早く伝えて喜んでもらいたかったんじゃないかなぁと思います。
渡せば済むことをわざわざ伝えてきたので男側の気配りが盛大に滑ったと思って(*´Д`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/4/2900:30:02

うちも宅配でした。
確かにムードとかはないですよね。。

プロポーズもなく入籍が先になってしまって、婚約指輪も入籍から一年以上経ってからの購入でしたので、明後日から行く旅行先でプロポーズしてもらう予定です。

sound824さん

2017/4/2809:27:52

秘密にしとくものでもないと思いますが…
私は指輪は特に必要ないと思っていたので
宅急便で届いても気にしないかなーと思いました。
一緒に買いに行き、デザインも値段もダイヤも自分で選んで
自分で取りにいったくらいなので(笑)

chaco_0913さん

2017/4/2804:26:20

事前に伝えるにしても、宅急便は伏せていただきたいですね^^;
一刻も早くお伝えしたかったのかな?と思いました^^;

私は元々欲しいと思っていたものがあり、事前に一緒にみにいきました。
プロポーズの際に「パカッ!ジャーンッ!」を夢見ていましたが
「せっかくなら欲しいものが良いと思うから…」と、婚約指輪購入の約束として、また一応形として欲しかったピンキーリングでした^^;

結婚指輪は二人で見にいきましたよ。何軒も。

絶対に秘密!という訳ではないかと思います。
その方の希望や夢もあると思いますので…