ここから本文です

HIDのノイズについて

アバター

ID非公開さん

2017/4/2815:07:29

HIDのノイズについて

先日ハロゲンからHIDに交換しました。

ノイズが出るのは分かっていたので、FMトランスミッターが使えなくなるのは承知の上でした。
バラストやらケーブルのアーシングもその内やる予定ではいますが。

でもケータイとトランスミッター、又はAUXを有線しとくのがちょっと邪魔くさいので、
どうせならBluetoothレシーバーを買おうと思ってるんですが、この場合もやはりノイズを拾ってしまうんでしょうか。

補足デッキがそんなに新しくないのでAUXはあれどBluetoothはついていないので質問させていただきました。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大梵天さん

2017/4/2815:35:36

ノイズによって、Bluetoothが阻害される事はあります。
だけど、このことによって、
Bluetooth機器の音に雑音がのることはないです。

つまり、アナログ部分であるスピーカーなどにノイズがのることはありますが
デジタル系にのったら、まったく使えないか(途切れる)か
途切れないかの違いになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2815:45:18

    ありがとうございます

    CDは流したことないのでスピーカーが拾ってるかまだ試してませんが、
    それでノイズが出なければスピーカーではなく、デジタル側に出るかどうかって事ですかね

    やっぱり買ってみないと分からないというところですね

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/1 01:03:32

皆さん回答ありがとうございました
ベストアンサーは皆さんに付けたかったのですが返信数も多くしていただいたのでこちらの回答にさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/4/2815:17:39

どの時点でノイズを拾ってるかにもよりますが、Bluetoothの無線信号にノイズが混入して、そのノイズが再生されることは、まずありません。

Bluetooth機器と音楽プレイヤーとの接続がAUXなどのアナログ接続なら、そこにノイズが進入する可能性はあります。

要するに、デジタル信号で受け渡す分にはノイズは乗りません。また、スピーカーケーブルにノイズが乗ることもありません。

最悪アンプのアナログ回路がノイズを拾ってしまった場合、何をしてもノイズが乗ります。

因みに、
HIDのバラストに安い昇圧回路が使われている場合にはノイズが出したりします。
超高速スイッチング回路搭載のバラストなら、ノイズが出たとしても、そのノイズ自体が人間の耳では聞き取れないほどの高音なので、ノイズを感じません。