ここから本文です

紀平選手が天才中学生とテレビで紹介されていました。 しかし、他の競技の選手は後...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2815:09:57

紀平選手が天才中学生とテレビで紹介されていました。 しかし、他の競技の選手は後で長く紹介してましたが、フィギュアだけ取り上げることがなく終了しました。

違和感があったのですが、これは事務所の力もあると思うのです。
アマチュアスポーツに芸能事務所が介入することが不快です。
フェアな精神はないですよね。
薄々は皆さんも気づいてると思いますが、本田真凛選手に気を遣っていることに。
ごり押しに嫌気がさします。

これからも事務所の圧力で、他の少女の夢や将来を潰すのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/4/2815:39:45

本田まりんさんと同じ濱田コーチ、取材に行くと宮原・白岩・紀平と練習しているわけです。マスコミ枠のまりんさんはオスカー所属だけあり、四兄妹セット取材もあります。まりんさんの恩恵を受けて太一選手は、アイスショー(プリンス)に出れると思って頂いて大丈夫です。女優のみゆさんや小学4年で才能あるさらさんは仕方ない、と思える所はありますが。真央さん引退でマスコミはもっとまりんさんを取り上げるでしょう。どうしても五輪に行って欲しいのは、誰よりも「本田まりんさん」という事で、NHK杯は当確だと思います。紀平さんは案外伸び伸びと、白岩さんと頑張ってジュニアトップ争いができるのでは?ジャンプ能力は今までの日本女子でトップ、体型変化があまりなければ北京有力です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2815:56:19

回答ありがとうございます。
    とにかく不快です。。
    明らかに気を遣ってますよね。
    本田真凛選手はオリンピックを目指すのではなく、プロを目指しアイスショーがベストと思います。
    お兄さんとアイスショーをしている分には皆さんも微笑ましく見れると思います。
    他の競技より、実力の世界ではない部分が大きいことが、本田兄妹により証明されたということですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる