ここから本文です

英検準1級用の単語帳はキクタン英検準1級では足りないですか? パス単と比べて半...

cha********さん

2017/5/519:00:05

英検準1級用の単語帳はキクタン英検準1級では足りないですか?
パス単と比べて半分以下しか収録されていないようですが、キクタンをやっても結局パス単をやらなければいけなくなるでしょうか?

閲覧数:
2,182
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2017/5/808:58:58

キクタンとパス単を使ったことがあります。人の好みにもよるとは思いますが、私はパス単の方が良いと思いました。使いやすさもありますが、やはり収録単語の多さや過去問の分析は一番だと感じました。実際に私が英検準1級を受験したときは準備期間があまりなく、パス単を8割ほどしか暗記できなったのですが、余裕で合格できました。問1のセクション(25問)では、ほどんどがパス単の出る順A・Bにある単語でした。
このことからも私はパス単を推します。私の考えでは、英検は単語力です。英検合格=単語を覚えた数、のように感じます。もちろんなんの英単語でも良いわけではありません。(英単語力を増やすために辞書の1ページ目から暗記を始めても、英検準1級合格には直結しにくいのは明々白々ですよねw)英検準1級の合格にはそれなりの単語のレベルと範囲があります。
そう言う点からもやはり、英検の過去問を徹底的に分析した「出る順」がおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる