ここから本文です

トヨタのアクチュードブラックでガラスコーティングを自分でやろうとしています。...

tom********さん

2017/4/2818:39:27

トヨタのアクチュードブラックでガラスコーティングを自分でやろうとしています。新車で買って1、2ヵ月程乗り、こまめに洗車をしており、最近洗車の際に少しだけ洗車キズと思われるものを何ヶ所か見つけました。ガラ

スコーティングをするまえに洗車キズはコンパウンドかなにかでキズを消してコーティングした方がよいのでしょうか?
キズの程度はそんなはっきりとしたものではなく、光にかざすと目立つくらいのものです。
それとも少々のキズであれば削って塗装面を傷めるより、なにもせずコーティングしたほうがよいのでしょうか?

補足塗装面にキズがあるのと磨いているのとでガラスコーティングの結びつきに差はでますか?そんな支障がないのであれば磨かずにコーティングしようかなと思ってます。

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2017/4/2818:54:54

傷がそのままでいいなら、磨く必要は有りません。

  • wx1********さん

    2017/4/2819:19:09

    >>ガラスコーティングの結びつきに差はでますか?

    関係ありません。(ってか、どのみち気休め程度の物です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/5/423:58:45

そんなに車を大事にしているのであれば素人知識で車磨かない方が絶対いいです。
コンパウンドって車の塗装を削って表面を平らにし傷を目立たなくしているようなものですから。
光にかざして見える程度の傷であればガラスコーティングで目立たなくなります。
また今は吹きかけてタオルで拭くだけのゼロウォーターなど、簡単にできるガラス系コーティングが販売されているので洗車が苦じゃなければ、洗車の度の吹き上げ作業時にガラスコーティングした後のメンテナンスとしてご使用されてみてはどうでしょうか?
私の場合、バイザーや窓のフィルム、車体の洗車機に入れてできた小傷はそれでほぼ目立たなくなりました(*'ω'*)

doc********さん

2017/4/2908:25:41

正直、コーティングをした後も、
洗車やコーティングの拭き取りで
洗車キズはつきます。
今の状態がひどくなければ、
そのまま、コーティングした方が良いのでは。
キズがあっても、コーティングの定着には関係ありません。コーティング後もキズが見えるだけ、、

aug********さん

2017/4/2907:49:38

素人がコンパウンドを使用すると傷消しどころか傷増やしになる危険性があります。