ここから本文です

業務スーパーの生野菜って買いますか?

smi********さん

2017/4/2819:57:42

業務スーパーの生野菜って買いますか?

冷凍ではなく、生野菜です。
物によっては普通のスーパーの方が安いものもあるのですが、その日の特売品とかは普通のスーパーより断然安いです。

北海道産の新玉ねぎは普通のスーパーと変わらない値段でしたが、特売の佐賀県の新玉ねぎは北海道産に比べれば小ぶりながら、たくさん入って激安でした。

イチゴのとちおとめなんかは毎日1パック198円です。普通のスーパーは298円。

見たところ特に傷んでるとかは無く、
国産なのに安い理由は何でしょうか?

閲覧数:
3,372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2017/4/3008:14:16

形が悪いとかサイズが小さいとかの規格外品だからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2017/4/2920:08:53

生野菜買いますよ 生産者表示してるし 他のすーぱーより安いよ

bor********さん

2017/4/2822:05:15

今の時期にとちおとめ1パック198円は普通でしょー。
路地物の最盛期ですもん。
298円の価格設定している方がおかしいんですよ。
まあ298円で並べてそれで売れるなら、298円より下げないよね。スーパーだって儲けたいもの。

昔住んでいた町の八百屋さんが、そういう商売してました。
通年ものとかはスーパーより高いんだけど、旬のものはぐんとお安いの。(ただしそんなに安い期間は長くは続かない…当たり前だけど「旬」って厳密には「10日」って意味ですからね…)
しかも素人目に見ても状態がやたら良くて、料理したくてたまらなくなるような見事な白菜とか、そのままかぶりつきたくなるような大根とか売ってました。

業務スーパーにそんな品質は望むべくもないけど、まあ、旬のものとか、ちょっと形が不ぞろいだったり小さめのものとかはうまいとこ安くしてくれてますよね。

mya********さん

2017/4/2820:01:05

時期を選んで大量に仕入れるからです。

それ自体の利益より、他のものも買ってもらえるので

商売は成り立ちます。