ここから本文です

よろしくお願いします。 新車で購入して10年経って小傷は有りますが、コーティン...

suf********さん

2017/4/2820:35:59

よろしくお願いします。
新車で購入して10年経って小傷は有りますが、コーティングもしてなくても充分綺麗でした、乗り換えの為ディーラーに行くとコーティング進められます。現在屋根付きのカ

ーポートに車入れていて雨は吹き込む程度の保管ならコーティングは要らないと思いますが、どうでしょうか。
コーティングに10万円の価値が無いように思います
車の色はしろです!
10年乗っていた車の時はワックもせ一度もせずにたまに水洗いだけで結構綺麗です。パールホワイトです
同じ条件で隣にコーティングしていた車並べると皆さんはそこまで差はあると思いますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/5/412:06:11

そんなのする必要は全く無いです。

市販のコーティング剤使って適度にメンテナンスしてやればプロコーティングして放ったらかしの車より遥かに綺麗に保てますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/5/411:20:36

専門業者です

お店によって価格は、様々ですので一概に意味がある・なしは言えませんが
疑問に思われておられるのであればしなくて大丈夫だと思います

世間では、コーティングをすれば洗車いらずや汚れが付きづらくなるなどと
勘違いされるようなうたい文句が氾濫しておりますが

そもそもコーティングとは”お手入れをすることを前提としてより高いレベルでの
美観維持をするためのもの”ですので^^

仮にコーティングをしなかったからといってすぐに塗装がダメになったり
剥がれたりなどは決してしませんのでご安心ください☆

特に新車時の塗装は、とってもいい状態ですので安いガラスコートをするくらいなら
何もせずにこまめな洗車を心掛けるほうが良い状態を保ちやすいです

参考になれば幸いでつ

fyd********さん

2017/5/108:00:47

私は高価なコーティングはしてません。
新車購入して1年半経過しました。

私が車を綺麗にするために毎週週末洗車してガラスコーティングをしてます。
1年半経過しても輝きは変わらず、綺麗です。
私が使用しているガラスコーティング剤は簡易的で作業しやすいタイプを使用してます。超撥水なので雨がふったら日頃の汚れは流されて行きます。普通のワックスだと雨降れば縦に水垢が付きます。
雨が降りやがて水玉が蒸発した時はウオータースポットができます。水洗いしても中々本来落ちませんが私が使用しているガラスコーティング剤はコーティングと共にウオータースポットを落としてくれます。車の塗装は汚れ、紫外線、オゾンの関係で劣化が始まり塗装にダメージを与え、色褪せ、塗装の剥がれが始まります。屋根付きでも雨降りで車利用されるのでしょうからケアーはしないよりした方がよいですよ。

o01********さん

2017/4/2820:40:55

これはコーテイングにより違いが出ます。良い物はやはり艶が違います、雨が降れば解ります。又ドアインナーやフードインナー、トランクインナーの汚れ具合や水垢の載りが大変違います。雨降りや汚れた後すぐに洗えば表面は綺麗に見えますよ。見た目では良く比較しないとわからないかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる