ここから本文です

軽バンと軽トラは軽トラの方が需要あるし希少だからどんなに古くても値落ちしませ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2905:38:16

軽バンと軽トラは軽トラの方が需要あるし希少だからどんなに古くても値落ちしませんか?軽トラの20年落ちだと査定ゼロですか?

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ede********さん

2017/5/523:56:36

今からだと平成9年ですよね?

距離とかが少なければ
金額は付くと思いますよ。

でも廃車ではなくて売却として
査定依頼をすればよいと思いますよ。

気を付けなければいけないのは
買った販売店い相談に行くことです。
必ず損します。
それは彼らは販売店だからです。
仕事は販売だという事です。

1万円でも値が付く可能性があるのは
私が唯一オススメできるサイトがこれです。

最も簡単な買取相場が検索できるサイトがココに!
http://kaitoricarprice.seesaa.net/


大手買取店だから査定額が高いという事はありません。
一括査定申込んでも連絡もしない業者もありますからね。
不要な車には査定すら来てくれないという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/4/2907:16:24

雪の降る地方ならなんでも良いけどとにかく4WD 。

まだ2ST キャリーの4WD が走ってるので。

ori********さん

2017/4/2906:46:24

売値と買取値では大きく違います。

個人が手放す場合は買取値がポイントに
なりますよね。
この観点からすれば、値落ちは激しいです。

売値は高くなりますよ。
海外需要があり、その場合は国内販売と
違い、手入れ等など一切しなくても
それなりに高値で買っていきますから
そんな
車両を国内販売しようとすれば
手入れは必要になるし、同じかそれ以上の
利益が欲しければ当然ながら価格は高騰
します。

わかりやすく例を書きましょう。

買取価格1万円の車両。

海外(外人)に売る場合は、その車両を何もせずに
7万円で売れるとします。
ほぼまるっと6万円の純利益です。

国内販売の場合、少なからず手直しが入ります。
その額を3万円としましょう。
さらに、展示中の洗車などコストはかかります。
それらあまり目に見えない雑費として2万円を
上乗せします。(人件費もかかっていますから)
1万円の車両に5万円の加算で6万円です。
その6万円に6万円の利益加算で12万円。
よって、店頭販売価格(車両本体)12万円+税
ということになります。

12.9万円(税込み本体価格)で売っていても
買取価格は1万円なのです。

tri********さん

2017/4/2905:45:47

17年落ちのスズキの軽トラは2000円と言われ解体屋からは7000円でした。
個人買で11万で売りましたが。

軽バンでも、ホンダのバモスは年式・走行いってても軽トラより↑です。