ここから本文です

ハンドボールに向いている人の特徴を教えてください!あとハンドボールをやるなら...

kom********さん

2017/4/2908:00:13

ハンドボールに向いている人の特徴を教えてください!あとハンドボールをやるなら足が速い方が良いのかや、身長など、詳しく教えていただけると光栄です!よろしくお願いします!

閲覧数:
4,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/5/221:27:00

努力出来る人です。ハンドボールは全身を使うスポーツです。特に速攻に出るのは足の速さではありません。並みで充分にカバーできます。しかし、何度往復しても相手がついてこれないくらいの脚力の方が重要です。

私は身長は170cm100メートル13秒ほどでしたが関係無かったです。ワンマン速攻でなくても帰りが遅いチームなら1人抜いてもう1人180cmくらいの奴がいても走りこんで上から打つくらいわけないです。

練習を全力で出来る人が向いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2017/4/2913:52:43

1番大事なのは、身体が大きいこと。それもただ単に身体が大きいのではなく、体幹が強いこと(多少ぶつかったぐらいで倒れない)。
ハンドボールはポジションによって違いますが、速いと言うより持久力がある選手の方が良いと思われます。サイドをやる場合だと、速攻などをする時にはスピードというものを求められます。
身長については、175cm〜180cm以上あれば良いかなと個人的には思います。センター、フローター、ポストをやるのであれば、身長は高ければ高いほど有利ですが、サイドなどはスピードがあればそこまで気にはならないと思います。
分かりにくい点や気になったことがあれば、聞いてください。